休日日記 ~重い一日

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に漫画サイト・スキマにハマって少々遅くに就寝。
本当はスパロボやりたかったが無理だったか、まぁ今日やるが。
そして今日は昼頃に起床、さて何をするかだが…少し決まっていることはあった。
先ずは荷物受取、実家から救援物資が来るので生活的な意味でも必ず受け取る必要がある。
他には仕事のツテで郵便局に行くこと、あとは金券ショップか。
郵便局は割愛するとして金券ショップは激安切符目当て、紀伊勝浦や飛騨高山に行くにはどれくらい安くなるか調査。
そうこう考えていたところ荷物到着、やはりヤマトは優秀だな!一気に予定が進んだぞ。
親に届いたと報告し郵便局と買い出しに行って一時帰宅、さらに救援物資の納入や整理・掃除などを済ませた。
時刻は夕方浅くか、いつもならダラダラして今から動くぞ~ってところだが今日は余裕あるな。
他にトイレの芳香剤や冷蔵庫の消臭剤が期限切れ近いことに気づく、更新しておこうか…商品券が未だあるしな。
そんなわけで出撃、今日も電車賃節約のため自転車でGOだ!これで簡単に大須にも寄れるな。
<br>
しばらく自転車で移動して大須到着、またもや沖縄アンテナショップにて買い物。
先日買ったシークワサーの濃縮原液が美味しかったので購入、他にも期限切れ近い物を買ってまたも貢いだ。
明後日また休みでもしも大須来たらまた買いそうだな、シークワサーカステラとか美味しそうやん。
その後は名古屋駅に移動、いつもの電気屋にて薬品関係を物色。
1000円の商品券の消化のため、とりあえずトイレ用と冷蔵庫用の消臭剤を選択…他には何を選ぼうか。
少し悩んだが鼻うがいの洗浄液を購入することにした、これって結構高い割にすぐ無くなるからな…ストックがあっても良いか。
他に近くの百均に移動し盛り塩を作る容器みたいな物を探したが無かった、神具セットを買ったが盛り塩作れなくて一苦労だし。
これはアマゾンで買うか根気よく探すしか無いな…本当に売っているのだろうか?
買い物が終わりすっかり荷物が重くなったところで帰ることにする、ふぃ~ふぃ~ホント重くてスピード出ない。
ただここで大須にて寄るのを忘れていた激安ショップのことを思い出す…どうする?行くか?
実際今回の救援物資にサバ缶もあったし今持っている缶詰は消化しきれていない、ここで前回買った物も手つかずだ。
だが新しい物が入荷しているかどうか気にはなったので行くだけ行くことに、これなら最初行ったときに見ておけば良かったぜ。
遠回りになったが到着、店内には激安お菓子が多く入荷されていたが今は買わないことにした。
魚の缶詰に関しては少量、以前購入したオリーブオイルやアヒージョはなくなっていた。
再入荷はしないのかな?そうだとこのお店に来る理由がなくなりそうだが…(まぁ安いには安いんだけど)
時間も時間なのでそろそろ帰宅、ふぃ~今日一日これで終わりか!
しかしながら重かった!今度からやっぱ電車使う?ある意味人生課金ゲーな感じもしますけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
今色々と考えている次期旅行計画、飛騨高山や紀伊勝浦を考えていたり。
どちらも昔からやりたかったがなかなか出来ない旅行だった、だが今は名古屋住みでどちらも難度は低くなっている。
そして書いてなかったが本日は金券ショップにも行って切符を発見、ただ紀伊勝浦の方はなかった。
近々ある連休で行動するかどうか迷うな、先月は旅行を乱発した感もあれば金の問題もある。
まぁ名古屋にいる内は必ず達成させとかなきゃな、案外遠くはないのかも知れないが…。