休日日記 ~10月今更連休その1

休日にして連休一日目、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りをしていたら朝になったのですぐに就寝。
そして本日は昼頃に起床、早速カレーを食いつつ予定を確認・考案するか~。
連休と言うことで今日明日休みだが元々古巣に帰還して散髪するためが目的だった。
しかしながらイレギュラー発生のため先日実家に帰省、道中で散髪を済ませることにより一応の目的は達成された。
ただいつもの店じゃなかったので意思疎通が難しく少しすいただけで終わった…来月また行くことになるのか?
まぁそれはそうと自由に使える休みが二日手に入ったので有効活用することにしよう。
作り置きカレーを食べて満腹になり、お茶タイムで作成した達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・目薬無くなったので眼科
・その他病院
・売却作戦
・来週の旅行準備
・マッサージ屋
大須調査+商品探し
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
とりあえずは資金集めで売却作戦の予約、これはまだ未消化の漫画があるので明日で良いだろう。
そして集めた資金で来週の旅行準備か、短縮されて2日になったがまぁ仕方ない…また金券ショップに行くべき。
あと医療関係は明日が天敵の木曜なので今日のうちにやっておくべきか?少し勇気は要るがな。
残りはおなじみゲーム探しやネタ探し、あのゲームもなかなか見つからなくて困ったな~。
そんなこんなでまとまったので出撃準備に入ろう、さぁどこからいってみる?
しかしながらすぐに出ず動画やゲームのアップデート、そして一番時間を食ってしまったのは売却作戦の準備だった。
売る物結構増えたよなぁ~クリアファイルとか圧迫しまくってた物出しまくったし大分整理も出来た。
本日は残り本の消化があるので売りに行くのは明日だがこれは稼げそうだな、明日が楽しみだぜ!
そして時間も時間で大分経っていたので早く出ることに!急げ!
明日も休みなので事前買い出しの必要はなく、すぐに自転車で移動した。
先ずは眼科に行くも惜しくも時間切れ、仕方ない…もう一つの病院も駄目っぽいしまた延ばしてしまう結果になるか…。
そのまま大須に移動、激安ショップ>ゲームショップ>中古ショップと回った。
激安ショップではお菓子や魚の缶詰を購入、またオリーブオイルサバ缶やアヒージョサバ缶入荷してくれないかな。
ゲームショップでは特に何も無し、そして中古ショップでは何と「ウルトラ怪獣モンスターファーム」の中古を発見した!
「こ…これは!どうする買うか?色々と大きなチャンスかも知れないぞ!?」
少し迷うも耐えきれず購入!割と安かったがよくよく考えると初回特典なさそうだな…まぁいいけど。
買い物が終わり探し物も一気に終わってしまったのであとは金券ショップ巡りをして終了することにした。
近場の金券ショップで東京・新横浜の切符はなかなか使えそうだ、値段もなかなか。
どうせ時間もあるのでと言うことで名古屋駅前まで移動して金券ショップを見るが、こちらは市内扱いにならないインチキ切符なのでやはり大須で買うべきだな。
明日売却作戦を完了させ、その足で手に入れるとしよう…明後日からまた連勤だし。
全て終わってからは自宅に帰ることにするが道中でラウンドワンの開拓を行った。
最近趣味の拡張や運動をしようとビリヤードやダーツについて調べている。
まぁ普通にやるとそこそこ高い、フリータイムもあるが気軽に出来る金額でもなさそうだな…。
この辺はゆっくり考えるとして帰ることにする、気がつけば時間も大分過ぎているのだ。
帰り道本日行けなかった病院の場所を特定して終了、行くか行かないかは自分次第か…。
<br>
今日はこんなところですか。
いよいよ実行の売却作戦、準備は完了したが他の目録がほぼ出来なかった…。
まぁ初日なんてこんな物だからな、一先ず明日は必ず実行して資金を稼ぎ旅行準備に繋げよう。
医療機関に関してはどうするか迷うな…色々と勇気も要れば金も要る。
とりあえずは早いほうが良いのだが…う~む?