休日日記 ~先送りブルース

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずいつものように飯にするか、スマホの充電+適当にゲームをしつつチャーハンを作る。
チャーハンも作ったのは久々だな、最近片付けが面倒で料理も適当になってるし。
まぁそれはそうとして達成目録だが今日は大した物はない、サクッと実行させてこよう。
<本日の達成目録>
・歯医者
・マッサージ
・温泉
大須調査
・買い物(栄)
先ず歯医者は来月に飛ばし予定、マッサージは満員と変わらず。
大須調査はほぼほぼ前回ので内容は大体分かった、まぁやってもやらなくてもというところ。
栄の買い物は以前東京時代によく行ってた中野の店が出店を出しているらしく調べてみたいので予定に入れた。
良さそうな物があったら買ってみようか、ただし25日以降はメガテンの商品も流れるらしく使いすぎは現金。
最後に温泉か、回数券が金券ショップで出回らないのかな?まぁ今日は行っておきたいところ。
こうして予定を決定すると時刻は夕方辺り、このまま準備を済ませ出撃すれば良ったわけだが…。
毎度毎度のことだがなかなかそうは問屋が卸さない自分の休日、予定が決定しても調べ物+動画+スマホゲーで動かず。
気がついたら夜に…げぇ!早く用意して出撃だ!店に行かないと!
急ぎ買い出しを済ませて出発した。
<br>
近隣駅に移動、ここで先ずは普段行かない金券ショップで温泉の回数券を入手した。
こちらにはあったか、まぁ助かるな…何故か店の人が異様にフレンドリーだったのは気になるが。
その後自力で栄まで行くか地下鉄使うか迷ったが時間の都合で地下鉄を使用。
栄駅に到着したら先ずロフトへ、ここで花の慶次グッズの出店をやっているので商品を物色する。
しばらく見てみたが特に欲しいものは無い…御朱印帳とかクリアファイルとか格好いいのだが少し決め手に欠けた。
まぁもうちょっとやっているみたいだし考えておこう、ただ九月にはメガテンらしいしそっちの方も気になるが。
物色が終わったら歩いて大須へ移動、時間が無いが前回の続きである商品の捜索を行う。
道中いつもの沖縄ショップに行ってしまったせいか時間が無くまんだらけらしんばんは閉店してしまう。
仕方ない、21時までやっている駿河屋を見て今日は終わるか…。
こうして駿河屋で捜索…まぁ一筋縄で行かないものだし置いてるとは思わなかったが案の定か。
まんだらけに行けなかったことを悔しがりつつ今日のラストは久々に温泉で疲れを癒やし終了となる。
<br>
今日はこんなところですか。
先延ばしの項目は現在間に合ってるので仕方ない。
ただいつかはやりたいところだしどうするか、今月ラスト休日29は予定入ってるしな。
結局歯医者共々指圧も来月か~まぁいいのだけど。
他には来月に古巣帰還の話も出ているので準備を、金を得るためにもゲームクリアして売却作戦もしないとな。
結局いつものことばかりか、やれやれだぜ~と言ってごまかしておく。