休日日記 ~カレーの日

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りの末そこそこの時間に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
昨日は休みだったが古巣に帰省、散髪と友人に会ってきた…しかし数時間しか寝てなかったので疲れた。
そこで昨夜は体力回復薬と鼻炎の薬を使って副作用でぐっすり寝たので大分疲れが取れた、ふぃ~少し高いがやはり効くな。
本日起床後は腹も減っており、とりあえず昨夜作ったカレーを食べるか…う、美味いぞぉぉぉお!
やはり作って最初のカレーは美味い、二回目以降水で少し薄めたりするしここが頂点か?
食後は紅茶を飲みつつ一息…さて今日は何をしたらいいかな?
<本日の達成目的>
・買い物
ブックオフ巡り
大須作戦
・金山探索
・ゲーム攻略、積ん読読破
売却作戦も考えていたが近々読んだ本の新刊が出る&ゲームが意外に終わらないので少々延期に、六月到来までにやれれば良いが。
代わりに本日は総力を挙げてゲームクリアを目指す!まぁ文芸部も攻略情報解禁してもうちょっとだしね。
昨日はメガテンやってしまったんで積ん読共々進ませねば(夜には時間あるし暇だしね)
まぁそんなにやること無いし一先ずは買い物(ティッシュなど)、あと近場のブックオフや同人屋をうろうろして終わりかな?
出来れば金山も行きたいが名古屋駅大須から離れてるし自転車も今日は小雨で使いにくくなってるからなぁ。
何だかんだで家事を終わらせると夕方過ぎたくらい、今日も早く行動するとしましょうか。
<br>
結局雨は小雨程度だがなかなか止まず電車で名古屋駅に移動する。
今回は少し歩いたところにブックオフがあるから行くのが目的、グーグルマップだと20分程度か。
先日ダウンロードしたアズレンのASMRを聞きつつ歩いて到着、さぁ何があるか調べてみようかな。
手塚漫画もピークを過ぎたのと今日の調査で読みたい物が見つかり一段落を過ぎたようだ。
その他読みたい漫画はなかなかないな…何だかんだ店内を物色していたところでそろそろ時間のようだ。
歩いて帰るのにも20分はかかるからな、早いところ移動しなければ。
帰りは何とかいつもの電気屋に間に合いティッシュを購入、他に何か無いかと探したところ設置タイプの虫除けグッズを見つけた。
買っておこうか、東京居たときは置いといたら虫が入る頻度も減ったしな。
今日も小バエを見かけて追い払った、250日はもつらしいので設置しておこう。
こうしてやることがなくなり帰りの切符を金券ショップで買ったら帰宅。
ふぃ~最後まで雨がしつこい…やれやれだ。
<br>
今日はこんなところですか。
大したことは無い一日、帰ってからが本番だがやはり余り進まない?
兎に角ゲームは終われば色々と捗るからな、やれるだけやらなきゃ。
他には…特にないので今日は本当にこの辺で終わりですかね。
まぁ売却作戦を早く消化…ってね。