休日日記 ~まさかの急展開

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とあって羽目を外してしまった…地獄の6連勤が終わったわけだしね。
しかも疲れていたこともあって色々と忘れていた、掃除洗濯し忘れるとは…!
そんなこんなで昼頃に起床…やはり反動でやや疲れが残っている、一先ずは飯でも食うか。
洗濯機を回しパスタを完食、食後のお茶タイムで何をするか考える。
とりあえず明日は一日だけの出張、さらにまだ状況が完全に分かっていないが転勤の話まで出ている始末であった。
やれることはいまのうちにやれと言うことか…さぁどうするか?
<今日の達成目録>
・いつもの電気屋で予約した世界樹の店舗振り替え出来るかを聞く
・皮膚科アゲイン
・温泉で体力回復
・今更ながらマッサージ
・コロナワクチン三回目接種
・動画の視聴
・買い物
明日の出張は一日だけでそこまで遠くないので準備はICカードのチャージだけで良いだろう、むしろ体力回復目的で期限切れしそうなタダ券のある温泉やマッサージなどを重視すべきか。
他に最近YouTubeで見つけたエコエコアザラクというドラマを視聴している、これも20年以上前の作品で懐かしいなぁ~。
中学くらいの時レンタルで見てたわ、やはり黒井ミサは佐伯日菜子さんが一番よく似合う!今も昔もホント美人ですな~。
原作漫画も読んでいたけど最近はエコエコアザラクREBORNなるものも連載中だとか!そんなわけで気になるので本日は探してみることにした、絵柄もわりと好きになれそうだったし。
あとあることをしてしまったため泌尿器科は今回お休み、症状も大分微妙な感じではあるがな。
代わりに皮膚科か、足白癬の治療薬がなくなったからだがあそこ長いんだよな…出張終わったらまた休みだし明後日が安定か?
そんなこんな決まったところで出撃準備、しばらく掃除してなかったから時間が少しかかりそうだな。
だるいのやエコエコアザラクの続きが見たいもあったが何とか夕方辺りに全て終わって出撃体制が整う。
買い出しして出撃スタートだ!
<br>
先ずは近隣駅まで移動、そこでICカードをチャージする。
その後は体力の低下もあって電車で名古屋駅まで移動…金はかかるがまぁしゃあない。
前回ゲームを予約した店に行き交渉開始…二転三転色々とあったが配送に切り替えて貰えるらしく助かった!
店舗の振り替えは無理か~まぁどうにかなったなら良いとするけど。
さらにいつもの電気屋にて栄養ドリンクを龍角散を買おうとするが置いてない!
ドリンクはともかく龍角散は爆買いとかされてると聞いたな…全く迷惑だぜ!普段買ってる人間が手に入らないとか!
お陰様で粉状タイプのものと普段と違うメーカーのドリンクを買うことに…たまには気分転換か?
しかし龍角散がコロナに効くとか言われ始めてるが自分が罹らないのは普段使いしてるせい?
その後は近場の本屋や同人屋を回って漫画探しをするが全く置いてない展開に参った。
まぁ急いでないから良いか、てか大須とかならあるか?
帰り温泉に入って一日終了、ふぃ~疲れたが取れた気がするぜ。
<br>
今日はこんなところですか。
転勤という怒濤の展開、しかも古巣に帰還という話が出るとは…!
一先ず現在の場所…名古屋にいられるのもあと少しと言うところかも知れない。
やれるだけのことをする、水族館や動物園…あと肉盛り丼か。
ここに来て急に忙しくなった?どれから片付けてやるか…。