休日日記 ~まさかの旧住所!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、旅行に行ってて仕事ばかりだったからな…だるいわ。
仕事も仕事でクソ展開ばかり…全く今の職場はどうにもならんな、アクセス悪いし上司も性格悪いしな。
まぁ愚痴はその辺にしておいて今日はいくつか目的があった、先ずは荷物の受け取りか。
ついに諏訪大社から返礼品がやってくる!二点あるようで一体どんな物が来るのか楽しみだ!
とりあえず空腹なので飯の準備、そして紅茶を淹れたので飲みつつ荷物を待った。
<本日の達成目録>
・荷物受取
・旅行準備
・目薬無くなったので眼科
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
待ち時間で達成目録の確認をするがスケジュール作成はほぼほぼ終わったので準備くらいか。
切符も昨日買ったが一部足りない物があったので今日も名古屋駅かな?
大須も久々に行きたいが旅行前で派手に金を使わないように、あとティッシュや洗剤などの買い物有り。
そうこうして遂に荷物が到着!ただ二点だったはずが一点のみ!宅配員の方に事情を聞くも今日はこれしかないと言う。
配送サイトから調べてみるとどうやらもう一点は旧住所の東京に行っているらしく、しかも今配達中になっていた…やばい!
何とか出来ないかとサイト内を探ると転送サービスとやらが判明、こんなサービスあったとは初めて知った!
サービスセンターに電話して情報を伝えると何してくれるようだ…旧住所もすっかり忘れてて怪しかったけど何とかなったかな?
しかも明日再配達してくれるらしい、ありがとうヤマト運輸…そしてごめんね諏訪大社、連絡上手くいってなかったようだ(奉賛金の件とそれだけ言ったのが悪かったのか?)
何気にもう一点全プレのサプリもやってきたので同時に検品して家事も終わらせたらすっかり夕方…意外にバタついたな。
そろそろ出るとしよう、明日は出勤まで余裕あるし今日も自転車で出撃だ。
<br>
買い出しを済ませたら自転車で名古屋駅まで向かうことにした。
ただ途中で大須に寄る、久々に激安ショップに行ったが鰯の缶詰大量入荷でラッキー!
そのまま沖縄ショップにて泡盛やゴーヤ茶を購入、お茶の方は飲みながら名古屋駅へ。
駅に到着したら先ず自由席特急券を購入、これで全部揃ったと言う訳で残りは現地購入か。
その後はいつもの電気屋ティッシュやトイレ洗剤を買おうとするがなかなか高い、今から自転車で帰るのにもかさばるので買うのは帰りに変更する。
道中のブックオフに寄ろうとするが栄の方は通り過ぎた後だったので別のブックオフに行った。
う~む…読みたい本がないか、まぁいいや今日は帰ろう。
帰りがけのドンキホーテティッシュとトイレ洗剤を買うが大して安くなく洗剤もPB商品かよ。
まぁしょうがないか、そう思いつつ帰宅…ふぃ~結構金が減ってしまったか。
<br>
今日はこんなところですか。
残すところ三回出勤で旅行へ、ただし行きは良い良い帰りは怖いなのでその後の勤務が大分だるい。
まぁ今を楽しむことだな、仕事のことなんかそれからよ。
他にはいつものゲーム攻略をしっかりと、最近なかなか進められないからね。
メガテンもどうするか考えるか、まぁ一週目の終わりは見たいのだけど。