休日日記 ~10月ラスト連休Part1

休日にして10月のラスト連休の本日です、昨夜はやや早くに就寝して今日は昼前に起床。
旅行後に休む間もなく連続勤務(しかもハード)があり、弱ったところ気温の変化でやられてしまい風邪をひいてしまった…。
これがコロナじゃなきゃいいのだけどな…まぁ起床してから喉も少し楽になってるので大丈夫かとは思うが。
そんなわけで今日は完全に回復日、ただ100%インドアに使うわけではなく病院や買い物もやること。
一先ず病気と戦うためのエネルギー補給で飯を作る…ふぃ~ある程度寝れたのはいいが未だだるいな。
<連休中の達成目録>
・風邪対策の病院(必須)
・温泉(今月中のクーポンあるので消化しよう)
・円盤、積みゲー積ん読処理(出来れば多めに)
・目薬無くなったので眼科
・マウンテン
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
もともと本日は積み円盤・積みゲー消化マラソンと題して限界に挑戦しつつ積み物を消化する予定だった。
ただし風邪ひいたので限界に挑戦するのは控えよう、視聴は進めるとして…。
他には温泉、マッサージ(今日は休業みたいなので明日)、マウンテンと気力体力回復の行動を挙げていく。
実際体調不良なので全て消化する必要は無し、お金の問題もあるしね…そういや売却作戦もそろそろやるべきかな?
ただこれは月末~来月上旬に単発買いしてる漫画が来るので読破してからまとめて売る方針に切り替える。
早くお金は欲しいが一度落ち着こう、やる気がなくてほぼ進んでない家庭用ゲームもリストラするか否かを決めねばなるまいし…。
飯を食ったがだるさは治らず休憩していたが出撃準備も整ったので出撃することにした。
今日病院に行かないのは不味いな…薬でも貰わないと、だが内科と耳鼻科どちらにする?
出る前に熱を測ったが少しずつ上がっているのが確認出来て37度までになっていた…おいおい発熱とか勘弁してくれよ!
まぁ大体熱がなく喉痛+鼻水なら耳鼻科、熱っぽくてだるいなら内科と決めてるからな…喉は回復してるようだし内科にするか。
<br>
このご時世なので病院に一応の連絡、PCRなどは出来ないとは言われるがそちらが目的ではないと伝える。
5分くらい話してようやく予約が取れたので出撃、病院もすぐ近くだからさっさと行ってこよう。
何か外で待たされて重装備で出てくる先生、そして特に聴診器とか何も無く問診で終わったのだった。
やはり耳鼻科の方が良かった?まぁ仕方ない、てかコロナ関係の電話番号とか渡されても少し困るが。
しかしながら一つだけ先生も気になったことがあるらしく、それは自分の症状でふらつきがあることだ。
コロナだと脳にあの症状出やすくなるとか?少し前にもふらつくのあったし気にはなる…ただ風邪がコロナにされてるのは困るが。
処方箋の薬が代用になるとか色々とあったが何とか薬をもらい、そして帰りはスーパーに寄って晩飯の食材探し。
野菜たっぷりの鍋物にしようかと思ったがシチューに変更、しばらく作ったことないし栄養満点で凝った物を作るか。
一旦帰宅したらその後どうするか考える、シチュー作っても良いが出かけたいのもあるし…。
結局だるい体に鞭打って出撃、一先ず名古屋駅に向かうとするか。
いつもの電気屋にて体力回復漢方やのど飴を購入、あとはゲーム屋でも見ておくか。
目的はウルトラ怪獣モンスターファーム、先日某声優さんの実況動画を見て欲しくなった。
ただ売切れか…アマゾンでも11月末になってるしすぐに買えるのだろうか?
大須にも行きたかったが長居はしたくなかったので帰ることにして自転車に乗る。
ふぃ~だるいだるいな、これで帰ってからもシチュー調理もあると考えると大分だるい。
風邪も早く治れよ、マジで!
<br>
今日はこんなところですか。
風邪をひくのも久々なわけだがやはりだるい、コロナの類いでないのだけは祈りたいが。
そしてゲームに関しても革命が起るか?近くに売却作戦も夢ではない?モンスターファームもどうなる?
でもまぁしばらくはリストラ対象のゲームを監視することか?
さてさて、明日も休みで助かるな…療養するか。