休日日記 ~10月ラスト連休Part2

休日にして10月最後の連休二日目の今日です。
昨夜はやや早くに就寝、そして今日は昼頃に起床しました。
よく寝たな、回復漢方や野菜多めシチューも効いてるようで大分体力も戻ってきた。
とりあえず薬を飲むために飯を食おう、同時に達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・温泉(今月中のクーポンあるので消化しよう)
・円盤、積みゲー積ん読処理(出来れば多めに)
・目薬無くなったので眼科
・マウンテン
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
風邪をひいてはいるが大分良くなったので無料クーポンと安く買った回数券消費のため温泉は行っときたい。
あとはウルトラ怪獣MFの探索で大須か、出来れば新品で買いたいが中古であったらどうするか悩むところだ。
マウンテンは野菜メインの食事に一時切替中のため延期か?マッサージや眼科は必須ではないしどうするか少し悩む。
<br>
そんなこんなまとまったところで家事と積みゲー調査、あともうじき終わりそうな連続アニメの視聴消化にかかる。
ジャングルの王者ターちゃんも懐かしい、先日某所でマフィア梶田さんが話してて視聴したくなってしまった。
ガキの頃見てたけど全話視聴したわけではない、有料チャンネルに登録してしまったが無料期間が終わる前に見納めないとね…。
時代劇チャンネルの必殺シリーズも最近停滞してるし早く進ませ見切りを付けるのも決めないとな、金がかかるばかりになるぞ!
掃除や家事を進めつつ同時進行でターちゃん視聴を続けて出撃準備もOKに!ターちゃんもついに残り2話となったか!
これは帰ってから一気に見よう、今は買い出し行って大須の調査を終わらせてくるか!
ここで出撃、まだ病み上がり直前というところなのでほどほどに。
<br>
買い出しを済ませて大須に移動、毎月28日は縁日らしく賑わっていた。
先ずは恒例の沖縄ショップでゴーヤ茶、泡盛、お菓子を購入…また貢いでしまったかw後悔はしていない!
その後は中古ショップやゲーム屋を回りお目当ての物を探した…もしも中古であったら買うか買わないかまだ迷うところだが。
しかしながらそんな期待も裏腹にどこにも売っていない!マジか…まぁ出遅れたのでしょうがないといえばしょうがないが。
結局今の積みゲー連中との戦いはもう少し続くのか…と思いながら激安ショップをいくつか回り鰯の缶詰や菓子などを購入した。
鞄も重くなったし時間も早いがもう帰る…?そう思っていると近くのお寺で餅つき&餅配りなんてものをやっていたのに気づく。
並んでいくつか頂いた…これで自分にも不動明王の加護があるかな?しかしつきたての餅は美味いものだ。
やることも無くなったので今日は温泉に寄って帰ろう、そう思い帰宅モード。
温泉で一風呂浴びてからは帰り道にゲオがあるのを発見し物色…ゲオって余り行かないけど食料品とか売ってるのか。
あと例のゲームに関しても相変わらず売切れね、まぁ先は見えていたことだったが。
レトルトカレーとか買おうか迷うがやめる、何時までも出先に居ると金が無くなっていくばかりだな。
湯冷めして風邪がぶり返しても困るのでさっさと帰宅、ふぃ~今夜はよく眠れそうかな?
<br>
今日はこんなところですか。
ゲームに関しては見つからなかったのでリストラ対象の奴らともう少し付き合うことになりそうですね。
ただ単発買いで読んだ後に売却予定の本が今月末~来月上旬に来るからな、元々それまで寝かせる予定だったが。
あとは昨日今日で風邪の影響で完全療養となったが次回の休みは色々とやろうと言うことで。
シフトどうなってるかな、聞いた話じゃ四連休入れられてるようだがまた旅行行くか?