休日日記 ~7月謎連休その2

休日にして連休二日目、今日ので出来事です。
昨夜は何だかんだで明け方就寝、寝落ちでカレー作るの遅れて夕飯も夜食になってたからな…。
そして今日は昼頃に起床、ふぃ~よく寝た!疲れも取れた感じだな。
天候は昨日調べていたとおりの雨、弱くなるタイミングもあるようだからそこで出撃か?
作り置きのカレーを食べつつ達成目録を確認、さぁどうしよう?
<連休中の達成目録>
・病院(眼科・歯医者)
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
・近隣散歩~東広島編(余裕あれば)
・近隣散歩~呉編(余裕あれば)
昨日の動画の続きを視聴しつつ食後のお茶タイムを済ませると夕方前、雨も弱まっているようだ。
一先ず行動開始と行きますか!掃除・片付け・食器洗いを済ませて準備OK!行くぞ!
<br>
先ずはリサイクル作戦で溜まったダンボールやペットボトルを撃退する。
ダンボールも通販買取用で取っておいたが実店舗が出来るのなら必要なくなるな、マジ助かるわ。
そして歯医者に移動、昨日の続きで歯の掃除をしてもらい今期の定期健診は終了した。
残ったのは眼科と黄門様か、後者はしばらく大人しいからいいとして前者はアレルギー・ドライアイ対策の目薬は必須だから早く行かないとな。
その後は一気に暇になる、とりあえず繁華街に行くがこれと行って何のイベントもない。
何も思いつかないのでお楽しみポイントを色々と確認、これでもう今日は良い時間か。
まぁ何をどうしたと言うことは敢えて書かない、今日はスーパーで買い物しこれでおしまいである。
<br>
今日はこんなところですか。
普通の二日目、歯医者の二日目って所ですか。
まぁこれである程度の医療関係も終了した、次は眼科だろうかな。
あと次の休みは10日だがお楽しみに使うかアマゾン宅配の受取にするかは悩む。
あれも早いところやってしまわないとなぁ~そろそろ献血から一ヶ月経過する、次の予定に左右しちゃうからな。
一先ず目的の17日が最終防衛ラインで考えましょう、ズルズルやっても時間かかりすぎてだれるからね。