休日日記 ~いよいよか12月

休日、今日の出来事…起床してからめちゃ寒い!さすがに12月突入してるし!(日時感覚全くなし!)
そんな昨夜は色々と作業タイム…金策から買い物、ゲーム、読書、などなど…淡々と処理をした。
アマゾンブラックフライデーに間に合って買い物したし実家帰省の航空券も買った、あとヨースターの限定グッズも予約したぞ!
この他に前々から気にしてた某映画の永続視聴権も買う…やはり年末は金が要るな!一部は趣味が全開だけどw。
先日の宝くじの配当金もやはり焼け石に水というところかも知れないが、まぁ月一はいつものことなので気にしないでおく。
金策は携帯会社からハガキが来ており国からの節電アプリでペイペイのポイントが入るという物、前々からメールが来ていたがやり方がよく分からなく毎度毎度すっかり忘れてた。
封印していたペイペイも再開、そして早速ポイントチャージ…2000円自由に使えるか!また何か買おうか。
あと神棚のお供え物も更新したり積ん読崩しをしたり…部屋掃除とか売却品整理とか消耗品の交換など月跨ぎはいつも大忙し!
そんなこんなでやれるだけのことやって就寝し、昼頃に起床して空腹なのもあって早速飯にする。
食後は紅茶を飲みつつ達成目録の確認、翌日は早番だし早いところ片付けて暖かい部屋にでも戻って積みゲー処理かな?
<本日の達成目録>
・宝くじ換金(小)
・買い物
ブックオフ探索
大須調査
・風呂掃除の完了
・マッサージ屋
・円盤、積みゲー積ん読処理
宝くじは前回買った物、奇跡が簡単に二度も起るわけないので案の定の結果…小銭稼ぎなのでサクッと行ってこよう。
買い物は防虫グッズや絆創膏、ゴミ袋など…くれぐれもペイペイをフル活用して財政被害が少なくなるように!
ブックオフは先日から無料漫画サイトで読んでた漫画が有料化してしまい続きが気になるので探し行くという物である。
まぁどれも大したことないのでさっさとやってこよう、積みゲー進めないと…ただでさえソシャゲに時間取られてるしさ。
こうして家事を進めて風呂掃除も終わらせたら夕方、今日は少し早いがここで出撃だ!
<br>
明日は早番なので先ず買い出し、ついでで宝くじ換金を済ませる。
意外なのはドンキはペイペイ使えないのか、ゴミ袋をどこで買うかだな…。
考えつつ荷物を置いて再出撃、とりあえず大須まで移動するとしようか。
道中の栄で昔よく行ってた薬局を発見したがゴミ袋は最安、しかもペイペイが使えてラッキー!
必要な物が一つ手に入ったところで大須到着、いつもの激安ショップや沖縄ショップに投資…お酒や魚の缶詰ゲーット!
その後は名古屋駅まで移動、毎度の電気屋に到着したところで今日は珍しく家電コーナーへ。
トイレの電球が黒ずんでて切れそうだったからな、節電目的のためにもLED電球を導入だ!
他に切れていた絆創膏も買って終了、鞄もすっかり重い…あとはブックオフに行って終わりとしよう。
栄のブックオフに行くがお目当ての漫画は発見出来ず、代わりに地獄先生ぬーべーを読んだ。
この作品も懐かしいな、てか今読んでも女性キャラが可愛い!話もほどよくエロいしw。
程々読んでから移動、近所のブックオフにも寄るがこちらは全然品揃えが余り良くなくすぐ帰宅することにした。
ふぃ~しかしながらすっかり寒い!もう12月だから仕方ないけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
何度も言うが寒い!まぁ12月だから仕方ない…ってやりともしつこいですなw。
とりあえず前回同様で直接お金を使わない方法を上手く駆使して12月の財政危機も乗り切りましょう。
他には最近ソシャゲばかりで普通ゲーを進めるのを忘れずに!
これも売却作戦に繋がるからな、漫画も少し溜まってきてるし相場が下がる前に早く!