休日日記 ~たまにはこんなダラダラ~っと

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、くっだらねぇアニメ見て損したな…普通に寝れば良かった。
そして今日は昼頃に起床…一先ずの飯でチャーハン+餃子でも作るか。
しばらく調理していると銀行から電話が、何かと思ったらNISAとやらの勧誘だった。
出来たチャーハンを食ってたのとよく分からない制度だったので一先ず保留、飯を優先すると同時にネットで調べる。
調べても釈然としないが少額の投資のような物だろうか?まぁ銀行に行ってパンフとか貰ってみるか?(開設すると特典でアマゾンカードが貰えるが釣られたのもある)
今日の目的に入れておこうと言うことで飯を完食、食後のお茶タイムで達成目録を考案する。
<今日の達成目録>
・開拓(近隣の調査・ブックオフなど)
・ポイント稼ぎのリサイクル作戦
金策関係(金券の相場確認など)
・買い物(主にサプリ)
・NISAの調査
大した物はないがブックオフなど開拓しようと思えば遠方エリアの移動も必要となる。
まぁどこまでやるかだな…そこまで急がなくてもゆっくりやっていけば良いような気もするけど。
とりあえずマイナンバー再発行やワクチン接種券など重要な物は未だ時間がかかるか、早く来て欲しいがな。
そんなこんなで色々と決まった後は動画鑑賞を再開、正直あまり大きい物はないので楽してしまう。
しかしながらそんな状態を続けていて気がつけば夕方過ぎに!やべぇ!動画面白すぎたからなぁ…。
急ぎ掃除や準備を整えて出撃へ、一先ずリサイクル作戦を手早くやってこないと…!
<br>
荷物をまとめて出撃、スーパーに向かう途中の銀行でペイペイチャージ分のお金を下ろすと共にNISAの資料を入手した。
だがキャンペーンのことしか書いてないか、やはり内容は自分で調べるか誰かに聞くしかないようだ。
あとマイナポイントのペイペイチャージも今回で終了、ボーナスもこれで終わりでペイペイの利用価値も低くなるだろう。
何だかんだでリサイクルもギリギリ間に合ってポイントゲット!
余談だがここのリサイクル機キャップ外して入れないと駄目だったのね…ずっと付けたままやってた、次回から直すので許してね。
さらにポイントが入る物をこぞって購入して帰宅、今回は冷凍食品もあるのでやむなしか。
荷物整理したら再出撃、これも時間ぎりぎりだった電気屋へ移動して買い物をする。
先ずは転ばぬ先の杖でなくなりそうなサプリやケトルのクエン酸洗浄液、あとは歩き回って思い出した脱臭・除湿剤を購入した
正直クエン酸も除湿剤もまだ数はあったがつい先読みして買ってしまうのが僕の悪い癖?
続けて職場近くのスーパーに移動、金策におけるポイントの都合上最初のスーパーをメインにしたいが今日はここのスーパーが特売の日で安くなるのであった。
ミネラルウォーターや牛乳など一気に無くなったので買い込むが割と多めの金額になる…ここはペイペイ使えないしな。
まぁ食料については仕方ないか、そしてここでも先読みで色々と買ってしまうのでまたまた僕の悪い癖?(右京さん風にw)
<br>
荷物が重くなったので再度帰宅して荷物整理…その後はどうするか迷ったが明日が遅番ということもあり再々出撃することにした。
目的地はやや離れたブックオフ、近隣にはスポーツセンターなどもあるようだ。
しばらく走ってスポセンに到着、バッティングやボーリングなど規模は小さいが色々と出来るようだった。
何故か射的もあったのでやってみるがお金を無駄にして終わった…やはりバッティングとか普通にスポーツした方が良いようだな(まぁ今回は金がないのでやらないが)
そしてブックオフに訪問、しばらく歩き回ったが品揃えは少ないが微妙に古い本が多くて面白い!
まぁ暇なときや夏場の避暑地として使わせて貰おうか、電気代とかも値上がりしまくってるしな。
しばらくめぼしい本を探したり読んだりして帰宅…今日は時間が無かったしまた来させていただこうか。
<br>
今日はこんなところですか。
久々にダラダラデー、ここのところ引っ越しとか手続きとかでバタバタしたからたまにはこんなのも…。
広島も戻ってきたと言うことだが以前住んでいたときに開拓し尽くしてるからなぁ…今後どうするかが課題になるか。
たまに東京住んでた時を思い出すけど本当に懐かしいぜ…娯楽だけは最高だったからな~何かもどかしいわw。
あとは金策のため売却作戦のために行動を、最近ソシャゲばかりだし家ゲー早くしないとね。
先日ある理由で手に入ったゲームもあるしな、これを生かすも殺すも自分次第というところだが…?