休日日記 ~この紋所が目に入らぬか~!

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜は洗濯の都合などあってやや遅くに就寝、そして昼頃に起床しました。
とりあえず飯の準備をしつつ連休中の達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・黄門様(本日)
・ジム訪問(本日)
・母襲来(明日)
・友人に会う(明日)
・宝くじ換金(出来れば本日)
・ネット通販(出来れば本日)
・買い物
・リサイクル作戦
・耳鼻科再診
・歯医者
漢方薬局訪問
・漫画図書館訪問
・マッサージ屋
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ巡回
先ず本日の必須が黄門様受診とジム訪問、明日が母襲来対応と友人に会うことである。
黄門様は病院の予約を取ったので夕方に、場合によってはインフル予防接種もして貰いたいが運動が出来なくなるから要検討。
そしておなじみになりつつあるジムで運動、前述の予防接種を優先するかで悩む…場合によって明日に回すか来週にするか?
あとは薬関係が一斉に無くなったので買い物、夕方からは某漫画初のグッズの通販が始まるので必ず購入を!
このように結構金のかかる日になりそうだから注意が必要か?少しの足しにするためにも宝くじ600円の換金は早めにしておこう。
<br>
食後の紅茶タイムを済ませたところで行動を開始、病院は夕方なのでそれまで出来ることは済ませておこう。
先ずはスーパーのリサイクル作戦でペットボトル全捨て、同時にドリンクなど水物を購入して一時帰宅する。
荷物を置いて再出撃、軍資金を下ろしていつもの電気屋に移動する。
ここで整腸剤や蓄膿症漢方、のど飴などを購入…案外安かったけど他に買い忘れた物がなかったっけ?忘れてる?
買い物が終わってからは黄門様の病院で診察を受ける…女性でも入りやすいというコンセプトのようだったが男性も普通にいて少し安心。
結果としては患部の洗いすぎと言うことで対策法を聞いた、そこまで酷くはなかったか。
とりあえず薬も出たので蓄膿漢方と共に使おう、どちらも早く治ってほしいものだな。
病院が終わった後は適当に歩き回り、最終的にブックオフに辿り着いた。
先日読んだぬ~べ~とかの続きや懐かしい漫画を何冊か読む…いっつも読みたい物忘れるから行き当たりばったりなんだよな。
しかし最近のブックオフって読めない本も多いので頻繁に来ることないかな、やれやれ。
一通り読んで満足したら出発…スーパーで買い物してまたまた一時帰宅した。
荷物を置いてジムのチケットを購入したらジムで運動…今日も二時間程度しっかり動いた。
ふぃ~疲れた疲れた、お腹も空いたし明日は早いからしっかり休むかな。
ただ通販も忘れない、K2初のグッズ化…真船一雄先生のためにも色々と購入だ!
こうして気がつくと大分遅く…ふぃ~明日の母襲来、まただるくなりそうだな。
<br>
今日はこんなところですか。
初日は全て達成、まぁあとは明日か。
母も早くに来るから早起きだるい…折角の休日なのに!
まぁあとは終わってからインフル注射と友人に会えるかな?
とえりあえず早くに動くとしますかね。