休日日記 ~今年最後の休み!

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に起きてしまったり、ジムに行こうと思っていたが行けなかったりで色々と散々。
そして今日は昼頃起床、東京編の疲れもあって寝てしまったが気にはしない。
なお本日は今年最後の休日、大掃除をするなら今日くらいしかないのでやってしまおう。
そんなこんなで茹で上がったソバを食べ、食後の紅茶タイムで達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・ジムで運動
・大掃除
・アマゾンの月一購入物の決定
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
ブックオフ巡回
積みゲー積ん読攻略
年末で大した物はなく休息回メイン、ただし年末年始は忙しいのでサプリなどは仕入れておこう。
先日の東京編で献血したがヘモグロビン数が少ないらしく鉄分不足?紅茶などお茶の飲み過ぎだろうか?
食物繊維で吸収率が下がるってのも聞いたしな、魚食ってるけどまだ足りないか~また鉄分サプリ買って補充してみるかな。
あとはリサイクル稼ぎを必ず、東京編で行けなく大分溜まってるし年末年始は回収が止まるとのことだし。
そして昨夜行けなかったジム、定期パスもあるんでしっかり運動してこよう。
<br>
決まったところで行動開始、とりあえず掃除からスタートさせよう。
処分品と必要品をまとめて整理、終わったら掃除機をかけるか…あとフィルター系とか掃除しておかねば。
風呂掃除もして大分終わった!時間も大分進んだな…早いところ完了させて出かけなければ!
マイクロファイバーで床や机を拭いて遂に完了!部屋がピカピカ!残りの風呂場の排水口などは夜の入浴途中にやってしまおう!
時間も押しているな!行くぞ買い物!稼ぐぞリサイクル!今年最後の大活劇~。
そんなわけで早速スーパーにてリサイクル稼ぎ、年末年始は稼働しないから別に捨てる方法を考えないといけないな。
そしていつもの電気屋に移動して買い物、鉄分サプリとか掃除機の紙パックとか急に必要&一気に無くなるで結構な額に…。
その後のスーパーでもそこそこ高い金額になって意外な出費に驚く…やれやれ、年末は金が要るな。
新年には売却作戦を必ずやらなきゃ…大掃除中に売れそうなものが少し出てきたし。
帰宅後ジムに行って本日終了と考えていたが、たまたま某YouTuberさんの放送が早く始まるとのことで今回は中止する。
ただ全く行かないのは定期パスが勿体ないので近日やるしかないな、明日か明後日になるけど…。
まぁ本日は配信見つつ久々の自宅トレだ!ただこうなると…定期パス買うのを来年にすれば良かったと益々思ってしまうのだが。
<br>
今日はこんなところですか。
こうなると昨夜ジム行っとけば良かった~と思う回復デーでした。
明日から年末年始連勤の五連勤という地獄に入ってしまう、その中だと少しきついな。
一応正月手当も少しは出るが何とか乗り切ることを考えねば…。
他には大掃除も無事終わりソバも入手して年越し体勢も整った。
今日もそうであったように年末には金はかかるが新年も金はかかる、初詣と帰郷とかね。
そこそこ不要物も増えつつあるので正月中にゲームもクリアして一気売却の金策だ!