休日日記 ~ワクチン連休一日目

休日、今日の出来事です。
昨夜は13日の金曜日を鑑賞していて少し遅くに就寝、今日は昼頃起床しました。
いや~最近ついてないのか変わった環境に慣れないのか毎日異様に疲れる…どうにか抜け出したいところだが。
昨日も仕事は不発で帰りのスーパーで買い物するもお金が足りないと最悪…まぁ後者は自分の確認ミスだけどね。
そんな今日だがついにワクチン接種の日がやってきた、今回の三回目が終わればようやく海外にも行けるというわけだ。
しかし聞いた話だと5月からの改正で免除との話も出てるようだ、ようやく準備が整ったと思った矢先にこれか~。
まぁ日本政府のどんな手のひら返しが来るか分からないのでやっておこう、ただし副作用もどうなるかは分からないのだけど…。
不安解消方法と今後のことと飯を食いつつ今日の達成目録も考案する、書くのは簡単だが意外に忙しいのであった。
<連休中の達成目録>
・ワクチン接種(初日必須行動)
・神社参拝+古い御札奉納
マイナンバー更新(来た場合)
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー攻略+映画鑑賞
・清掃関係
副作用がどうなるかわらないので遠征・外出関係は控えたスケジュール体勢である。
ついてないので気休めで氏神様or開拓した神社の参拝と前の御札も引き取ってもらおう。
前の氏神様を悪く言う(一瞬でも考えそうになって申し訳ありません…)ことではないが、神棚で今の氏神様の御札に隠れる配置になってて大分可哀想であったので…。
あとは一向に来ないマイナンバー…今日もポストを確認したが転入手続き完了の封書のみ…そんなんよりも大切なことあるだろ!
こうしてダラダラしていたが時間が迫っている、そろそろ準備して出撃するぞ!
<br>
予約した病院まで一直線で行ったが案外と早く到着してしまう。
リサイクル作戦とか神社参拝とか同時進行すれば良かったか?だが他の患者さんもおらず早く接種して貰えるとのことで助かる。
サクッと注射も終わり副反応の経過観察も終わって帰宅、まだまだ体は余裕だが夜~明日どうなるか…。
そして本日は過度な運動や飲酒は禁止らしい…サボってたケトルベル運動や日本酒も明日までお預け、やれやれだな。
一時帰宅して荷物整理して再出撃、御札をお持ちして氏神神社へ向かう…開拓した方はまた今度かな?
しかしながら時間切れで間に合わず…以前もそうだったな、やれやれ…明日元気だったらまたお持ちいたしますよ。
帰り際にいつもの電気屋で栄養ドリンクと小バエホイホイを購入、再び自宅へ帰宅。
アマプラのアニメ(とんでもスキルで異世界放浪メシ)を見つつ軽く掃除して再々出撃では食品の買い物とリサイクル作戦決行へ。
先ずはリサイクル作戦を行い荷物を減らす、ついでにポイントも入るので一石二鳥!
すぐに買い物はせず総菜の半額を狙って一時移動、自宅近所のショッピングモールの本屋で時間を潰した。
やはり旅行本を読むとわくわくするし気持ちも良くなるな…こういう疑似旅行でストレス解消をしていこう(最高のストレス解消は実際に旅行に行くことだしね)
その後スーパーに移動して明日作るチャーハンの材料や発熱対策のドリンクなどを購入…。
最近いつものスーパーでは半額総菜が買えなくなってきてるけど時間シール貼られる早くなった?
まぁしょうがない…再びショッピングモールに戻ってこちらで総菜購入、明日は元気だったら美味いチャーハンを作ろう!
<br>
今日はこんなところですか。
これ書いてる時点で一日の終わり間近って時間ですが腕が徐々に痛くなってきました。
やはり副反応だるいな…明日とかこれ以上酷くなったり熱が出ないと良いのだけどな。
大事を取って明日も休みにしたが大してやることも無いので買い物と神社以外はしっかり休みましょう。
積みゲー攻略もね、6月には新作も来るし売却作戦もやりたいし長いなぁ。