第三次スパロボα

ファミ通で見掛けたおなじみスパロボシリーズ最新作です。
気になる新規追加ユニットはガンダムSEEDバーチャロン、ガオガオイガーFINALが参戦。
しかし私が特筆する点は伝説巨人イデオンの復活です!
原作劇場版の最後で全てを滅ぼしたシーンはまさに伝説!(登場人物も全員逝っちゃいましたが)
さらにアニメ版で惑星一つを真っ二つにしたのも凄い!
初めてイデオンを見たときにジムかと思ったの私だけでは無いはず!(笑)
果たしてゲームバランスを破壊した攻撃力9999&射程∞のMAP兵器は再登場するのでしょうか?
と、ここまでイデオンの事を書きましたが実はそこまでお気に入りではないんです…
一番のお気に入りはダンクーガだったりします。必殺の断空光牙剣が熱い!
あとゼンガーさんもいいですね!斬艦刀シリーズも捨てがたいので…


しかし私のお気に入りは剣や刀が関係してるキャラクターばかりですな。
妖夢といい、ダンクーガといい、ゼンガーさんといい…
まぁ好きなんですから仕方ないっ!と無理やり締める今日の日記。