大量購入そして大量返品

以前ゲームコーナーで働いていたときの話です。
ゲーム棚の整理をしていると突然「そこのソフトあるだけ見せてちょうだい」との声が聞こえました。
振り向くと当時発売されたばかりの注目株のソフトを一人のお客様が指差しています。
最初は何のことかと思いましたが、とりあえずソフトを二十本くらい持っていくとそのお客様はまるで鑑定でもするかのようにまじまじとソフトを見詰め始めました。
………数十分後。
「じゃぁ、これとこれと…全部で十本ほど頂けるかしら?
「はぁ…。全部で7万○○円(ちょっと正確には覚えていません)になりますが…」
お客様は代金を出しながらこう言うのでした…。
ごめんねぇ〜変なオバサンかと思うかもしれないけど。私は息子のためにやらなきゃいけないの〜
いや最初からもう変なオバサンと思っていたのですが…。(しかもマザコン…)
数日後、そのお客様は再びやってきました…買った商品を持って…。
「ゴメンなさい!この九本は息子が傷があるっていうから返品するわ〜
とりあえず未開封なので返品は可能ですが一体どこに傷があるのか分からない…。
息子様は見えない傷が見えるとでもおっしゃるんでしょうか?
しかもこのお客様はまれに発売日前日に入ってくる注目商品のフライング購入を狙ってくることがあるのです…。
担当された社員さんは「大変申し訳ないのですが…」と何とか断ろうとされていました。
お客様はどうして〜?いつもたくさん買ってるじゃない〜?と反論。
どなた様ですか?買った商品を大量に返品しに来店される方は


私はしばらくゲームコーナーに行ってないのでこのお客様が来店されているかは分かりません。
当時の社員さんとかもほとんど代わってるしなぁ…。
もしかすると今も息子様のために傷のない商品を探し回っていらっしゃるのでしょうか?
というか何でパッケージの傷くらいにこだわるのかは謎のままです…。(コレクションでもしてんのか?)