絶叫おじいさん

PCソフトコーナーにいるとなにやら遠くから叫び声が聞こえていました。
特に気にせず作業していたのですがお客様(おじいさん)がPCソフトをお持ちになられました。
お買い上げかと思いきや質問されました。
お客様「なぁ?ちょっと分からないんだが…」
私「はい」
初めは商品のことかな?と思いましたが…。
お客様「ボタンを押して線が引けるだろう?それはどうするんだ?」
私「(…?一体何のことだ?)ペイントか何かで線を引かれるんですか?」
お客様「いやボタンを押して線が引けるだろう!それを聞いとるんだ!」
私「はぁ…」
「だからここに書いてあるだろ!」と言ってお客様はパソコンの解説書を取り出されました。
そしていきなり「あー!」と大声で絶叫!(どうやら載っていなかったみたいです)
もう訳が分かりません…。
というか先ほどの叫び声はこちらお客様だったんですか…。
お客様「だからボタンを押して線を引く!そのことを聞いとるんだ!」
私「……?(また同じこと…)」
お客様「分からんのか?全くここはインチキだな!」
いや、あなたのおっしゃってることの方が意味が解らないんですが…。
「さっきそこで聞いたら教えてくれたんだけどな!」
そうですか…って、さっき聞いたなら分かってるんじゃないんですか!
それとももうお忘r(以下略)


そして商品をお買い上げ後いきなりこんなことを…。
お客様「ワシはなぁ、裸の女が大好きなんじゃ!」
「はぁ…」
お客様「それでなここ(股間を握る)がはっきり見えるの無いか?」
はぁ…。頼むからもう勘弁してくれ〜!
私「申し訳ありませんがそういったものは置いてはいませんが…」
お客様「ワシはここ(上記参照)がはっきり見えるのが好きだ!わっはっはっ!」
私「………」
お客様「だから消す機械は売ってないのか?」
もういい加減にしてくれ〜。売ってるわけ無いだろうに!
もう一度お断りしようと思ったのですがお客様はどこかに歩いていかれました。
その先には女性社員…。そして絶叫…。
その後も売場を回遊している女性社員を見るたびに「あー!」と大声を上げながら帰っていかれました…。
いったいこのお客様は何がしたかったんでしょうか…?(あ!商品購入されましたね)
しかし何というか今回は強力な電波のようなものを感じましたよ…。
全くこの仕事は疲れるなぁ…。