ボツネタ集Part2

古ネタ漁ってみましたがこんなのが見つかりました。
どれもあまり面白くないので封印しようと思っていたボツネタばかりです。
せっかくなので語ろうかな…。それでは久々の勤務日誌、始まり始まり〜!
第1話…外国からのお客様(Tシャツ編)
店内をウロウロしていたところ上司に声をかけられました。
「Kazun君、あのお客さん見てごらん」
「えっ?何ですか…?………!」
そこには"日本人彼女募集中"と書かれたTシャツを着ている外人さんがいました。
一体どこで買ったんですか、そのTシャツ!
それ以前にこの外国人さんは日本語読めるんでしょうか…。
知らずに買った…私にはそんな気がしてなりません…。


第2話…店内チラシ
第2話はチラシのお話です。
どこのお店にも必ず置いてあるお持ち帰り自由なこのチラシですが…。
私は以前こんなお客様に見かけました。
リュックを背負い、両手に紙袋をお持ちになられたお客様。
このお客様はチラシを見つけると凄い勢いでリュックや紙袋の中に放り込み、その場から立ち去ってしまいました。
一緒に見ていた上司とアレは何だと驚いたぐらいです…。
数日後、またあのお客様がいらっしゃいました…。
今回は私は見回り役だったので、上司に見てくるように命令されました。
背後を通ったときにお客様の方を見てみるとリュックの中にはたくさんのチラシが!
紙袋の中も同様でした…。
そしてお客様がお帰りになられた後に、上司にありのままを報告したところ…
「そんなに持って帰ってどうする気なんだよ!?」
「いえ…私に言われても…」
それ以来このお客様はパッタリと来店されなくなり、この上司にこのことを聞いても一切見ていないとのこと。
お客様が一体どうなったのか、何が目的でチラシを山のように集めていらっしゃったのか…今となっては永遠の謎です…。