私と東方

何となく記念日だからか載せたくなりました。
私と東方の出会いはちょうど去年の今頃だったような気がします。
退屈な毎日を送っていた私はいつも通りだらだらネットの波にのまれていました。
当時は何か新しい刺激が欲しかったんです。
そこでたまたま見かけたキャラクター、シューティングゲームのキャラらしい。
調べてみると東方妖々夢というゲームのキャラと判明(勘のいい人は誰なのかお分かりでしょう…)
興味をそそられた私はさらに調べてみることにしました。
そして本家「上海アリス幻樂団」を発見。
ここまで来たときは既にゲームはやってみたいと思っていたのですが本家を発見したことがさらに後押しになりました。
「とりあえず試しに買うぜ!」私はこの一言から全てを始めることにしたのです。
もともとシューティングはあまりしなかった私ですし何より飽きっぽいので最初は心配でした。
やってみるとこれがハマりまくりました!しかも飽きないところが不思議でした。
そのまま次々と作品&音楽CDを購入していき現在に至ります。
こうして私は東方の世界に迷い込みシューターとなったというわけです。
しかしこの世界、ホントに飽きないなぁ。
いつまでいれるかは分からないですがこの世界を知れて本当に良かったと思っています。
まぁこの日記のネタに貢献してもらっていますしZUN様や東方キャラたちには本当に感謝です。