復活の兆し

ようやく復活してきておりますKazunです。
地獄の3月から今まで本当に長かったぜ!
今振り返ってみると"色々あって人間不信→上司に失望してやる気なし→退社勧告でやる気なし"と2月末ぐらいから不幸コンボでしたね〜!
まぁ苦難を乗り越え私も成長しました。
あと皆様、余計な心配をおかけてしまい本当に済みませんでした!


ところで今日の仕事は書籍コーナーにてパチュリー様と返品作業。
大体どんなことをするのかと言うと…

  1. リーダーで本のバーコードを読み込む
  2. リーダーのデータを返品伝票として出力
  3. 本と返品伝票をダンボールに詰め込む
  4. ダンボールを配送商品置き場に持っていく

と、こんな感じです。
うちの店は改装するらしく、改装後は書籍を大幅に減らすらしいので今回はその影響もあって大変でした。
今日は600冊以上はやりましたかね〜。
一冊一冊スキャン…。
一冊一冊箱詰め…。
重くなった箱を台車に乗せて配送商品置き場まで運ぶ…。
合計4時間かかりました…。全く疲れたぜ〜!
しかしこれでもまだ氷山の一角なんだから先は相当長そうだ…。
あと途中からパチュリー様が貧血気味で辛そうでした。
どうやら彼女は野菜が嫌いらしい…。健康のためにもちゃんと食べましょね!
あと彼女とオススメのマンガ本の雑談しました。
私のオススメマンガは"彼岸島"なんですが何とパチュリー様も彼岸島を読んでいるらしい。
凄い!女性には読みにくいマンガだと思っていたのに…!
やっぱり彼岸島って人気なんだ!


〜オマケコーナー〜
彼女を「さすが知識と日陰の少女〜!」と褒めたところ「それって褒められてるのかな?」と首をかしげていました。
確かに考えてみるとこんな褒められ方をされて喜ぶ人なんていないだろな…。
しかし今思いついたんですが彼女に東方やらせてみたらどうなるんでしょうかね?
今度無理やりでも貸してみようかな…。
こうやって東方ファンを増やしていくのも面白いかもね。