今度はパソコン危機一髪!

昨夜はいつも使ってるメインのパソコンでとある作業をしていました。
ところが突如フリーズ、その後勝手に再起動していました。
おかしいと思いながらも再びその作業を試してみたところ、同じ現象が…。
しかも俗に言うブルースクリーン状態に移行!そのまま再起動させると「システムファイルがありません」と英語で表示されていました…。
ついに来るべきときを迎えたのか…そう覚悟しましたが、もう一度再起動すると正常に起動しました。
一体なんだったんだ?びっくりさせやがってよ〜!
結局、作業自体はサブマシン(WinME)で試してみたところ、無事終了。
データをメインのマシンに移して無事全行程が終了と言ったところでした…。
どうも最近メインの調子が悪いみたいですね…ハードディスクトラブルの前兆なんでしょうか?
次のヒマなときにバックアップ作成作業の更新をしようと思っています。
もし故障したら修理に出さないといけないが、色々不便なことになりそうだ…。
日記はサブマシン使えば書けるけど、お金が結構かかるんだろうな〜!
収入の無い私にとっては辛いことな訳で、メインにはまだまだ頑張ってほしいところ…。
いい仕事見つけてボーナス貰ったら三号機の購入も検討しよう…そんなことも考えている限りです。