今日の出来事 〜新PC購入フラグ成立!

今日は先日書いてた新型PCの話で相談しに電器屋に行ってきました。
ボーナスの支給額とか色々と不安もあるけど、とにかく友人に相談してみるしかないな…。
そんな感じで話を切り出しました。
まず見積もり…金額は23万(229800円!)と判明した!
まぁ頑張れば払えない金額ではないが、ボーナスしだいでは貯金が厳しくなる…。
それから相談を始めます。
ボーナスもいくら出るか分からない不安があると話をしたところ、友人も微力ながら協力してくれるとのことだった。
そして友人からプレゼントとして、来月から使える商品券二万円分を頂きました。
本当は八千円くらしか貰えないところだったのに、サービスしてくれた友人多謝!
ただゲーム関係やDVDが買えないのが辛いところだけどね…今後の祭り用に使用することを考えていたのだが…。
使用期限は一ヶ月だし、正直欲しいものなんて特に無い。
連動して購入予定のPC周辺機器とVista快適設定本などで使ってもかなり残ると予測。
そうなったら最後の手段でPCゲームソフトなどと交換して売ろうか?
問題は色々と残るが、新PC購入フラグは立った!
あとはボーナス+給料が幾らか、運を天に任せるだけか…。


あと他に友人に話を聞いたのですが、パソコンの中古買取とかあるみたいだね。
今使ってるオンボロPCはデータを取った後に買取にでも出してみて、この財政危機到来後の暮らしに備えるかな。
映像関係は調子がいいみたいなので、不具合出る前にさっさと売却。
ただ化粧箱・マニュアル無し、DVDドライブ不具合だからこの辺は一気に減額されそうな気もするけどね…。
他にも売れるのもは全部持っていくか、外付けDVDドライブとか必要なくなるしね。
ちりも積もれば山となる…か?