Days 2005/9/28 -骨折り損のくたびれもうけ-

今日は就職セミナー第三回目。
昨日作成した職務経歴書のデータが入っているフロッピーを担当の人に渡しました。
パソコンに挿入したところ「フォーマットされていません。やりますか?」と謎のメッセージを表示が表示されました。
他のパソコン数台を使用しても結果は同じ…。どうやらフロッピー自体が逝ってしまったみたいです。
原本データも消してしまっていた状態…また作らなきゃいけないのかよ〜!
担当の人にもなだめられ、やりきれない思い。トホホ…努力してもこんな結果になるとは…。


そして話し合いの時間では以前と他の仕事を紹介してもらいました。
以前は某家電販売の契約社員について話しましたが、若いころからの契約社員は辛いものがあると担当の人の意見。
倉庫整理の仕事や某ソース会社の仕事(どれも正社員)など紹介してもらいましたね。
しかし倉庫整理ってのはちょっとやりたくないかも…。
それで某ソース会社や先日見つけたオフィス用品の営業の求人について話し合いました。
「考える時間はあるけど応募した方がいいのではないか」と担当の方の意見。
う〜ん…迷います…。契約社員でも家電販売の仕事もやりたいしな…。


家に帰ってからは消去した職務経歴書データの復旧作業を試みました。
以前導入したノートンシステムワークスもここぞと役に立ってくれません…。
その他いくつかの復元ソフトを導入してみましたが、検出出来なかったり意味不明なエラーを出したり色々…。
時間もかなり経ってしまい、もう一度作り直した方が早いと思い途中で断念。
結局こうなるのかよ〜!だけどもう書き方分かってるからすぐに出来るだろう…。
他にも今日は軽い怪我をしたり変な訪問者(上記参照)は来たりといいことのない一日でした。
でもネタにはなった!それだけで嬉しいと思う私でした…。