言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

今日は昨日のクリーニング屋の夢を見てから目覚めました。
とても素敵な目覚めでしたね〜(笑)
心の怒りは治まっても、未だ潜在的な怒りが治まっていないようです…。
先日からストレスも溜まってるしな…あと最近は色々とムカついていることもある。
仕事探しでも、趣味でも、ネットでも、プライベートの時も…。
まぁ世の中のムカつくことなんて、ごまんとあるようなものですから。
それがよほど間違ったことでない限り、気にせずスルーすればいんです。
とりあえずここは大人になって落ち着けKazun!私情を持ち出し続けるのは好くないぞ!


さて、気を取り直して本日の前座ネタのコーナー!再び社会保険庁のお話です。
先日からこちらからのハガキがガンガンやってきている状況です。
来てたハガキは年金の口座振替の開始とか、これだけ落ちましたとかのハガキです。
しかし今日来たのは「年金が未納です」と言った内容でした…。
「口座から落ちてるはずだから大丈夫なはずだが…?また間違いか?」と最初に思いました。
しかしよくハガキを読んで色々調べてみたところ、仕事やめた月と次の月のが未納だったようでした…!迂闊!
まぁ義務だから仕方ないので明日は多めにお金を下ろしてさっさと納付しようと思っています。
約25000円か…この25000円を自分の趣味に使えれば…(略)また何時ぞやのオチですね…。
将来自分に返ってくるとは言え、年金って高いぜ…特に収入の無い今の自分にはな…。