業務日誌 〜今年最後の最悪業務日誌

業務日誌、今日は短編券売機改(悪)・大晦日特別バージョンでした。
とりあえず出勤する時間に起きて、今日は15時の出勤と思い直してゆっくりする。
さて、いい時間に出て理髪店と同人ショップに寄って仕事するか…。
そんなこんなで余裕で優雅なランチタイムで過ごしていたところ、職場から電話がありました。
出てみると係長…優しい係長の事だから「今日の出勤は15時だぞ、忘れるなよ!」と確認の電話かと思っていた。
しかしながら「今日は9時半の出勤ではないのか?」とか言われて、寝耳に水なKazun!
馬鹿な!毎度この時間に出てるんだぞ?しかもこの時間に来いとまで言われてたのに!
こんなの絶対おかしいよ!


急きょ出勤、事情聴取は後にするということで仕事に向かった。
仕事自体は特に何も無く、待機しなければならない時間は死ぬほど退屈だった。
…とは言え退屈よりも怒りが激しかったですね、何でこんなことになっているんだと。
今年最後の怒り…俺の怒りはトランザムバースト状態!
まぁ実のところ、この状況よりも理髪店・同人ショップに行けなくなったことによりムカついていましたがw。
あとは居残りで19時に終わるところを22時まで仕事しろとか言われ、ますます怒り狂うのであった。
「何で大晦日にこんなことになってるんだよ!最悪な年越しだな!」
しかしながら結局事情聴取で居残りは中止、遅くまで居る事にならなくて助かった。
ただ事情聴取が長引いたのと、その後書類を書くことになって面倒だったが…。


今日はこんなところですかね。
今年最後の仕事はあまりにもアホで馬鹿馬鹿しい終わりでした…。
まぁどやされるかと思ってたけど、新しく課長になった上司はよく話を聞いてくれる方で助かる。
そして来年こそはいいことあってほしいね、実は来年と言わずに来月半ばで仕事終了なんだけど…。
それでは皆さん良いお年を〜と思っていましたが、これ書いてる時点で実はもう年越してたりw。
明日も仕事なので新年のご挨拶は明日にでも…。
最後に、初詣に行っておみくじ引いたら大吉で願いが叶うと書いてありました!
来年こそ絶対成功するぞ!
以上、今年最後(ホントは今年最初だけどw)の更新でした。