そんな訳で…

夜に通販が来て手持ちのお金が無くなりました…(厳密には所持金約300円…)
さらに失業保険は今月で最後!これからは収入はありません。
そんな中、資格を取りたい(親にまで言われた)、欲しいものがある(東方関係物多し)…でもお金が無い!
遂に追い込まれたな…お金が無いのなら働くしかないぜ!
私、Kazunは前々から宣言してた通りにフリーター生活と就職活動を両立させることに決めました!
ハローワーク再就職戦線の思いを吹っ切って、今は金銭確保と資格取得に向けて動き出すことにします!
ようやく失業者からフリーターとしてのバイト生活が復活だ〜!燃えてきたよ!
・現在の候補(更新版)
1、ケーキ屋…○(やや近く、趣味・特技が生かせるのでやってみたい)
2、本屋…△(近くの店舗、遠くの店舗のどちらか一方に。仕事も簡単そうで接客はやってたけど何か微妙…)
3、前の職場の競合店・S…◎(仕事内容分かってる、社会保険あり、友人が来る、前の職場の近くなのが素敵!)
4、前の職場の競合店・A…▲(家からすぐ近い、バイト募集してるかどうか分からないけど…)
5、近所のスーパー…◎(同じく近い、知り合い多い、仕事内容をこなす自信あり)
6、前の職場…×(まず応募自体しないけど、まぁ駄目でしょうな〜)
前回書いたとおり、年金とかの支払いが面倒なんで出来れば社会保険のある職場に行きたいものです。
しばらくは無いとは思いますが、就職決まったりして辞めることになったら「実家に帰ることになりました…作戦」を使おうと思います。
さぁて、どこで働くかが運命の分かれ道…!まだ時間もあるので真剣に考えるとしますかね…。