緑茶VS胃腸

昨夜久々に緑茶を飲んでいましたが、突如胃腸の調子が悪くなりました…。
ここしばらく大人しかったんですが、いきなりこんなことになるなんて…。
ネットで調べてみると「コーヒー・緑茶・紅茶などのカフェイン飲料は胃酸の分泌を促進します」との事実が判明!
どうりでいきなり胃腸の調子が悪くなるわけだ!昨夜はメチャクチャ濃い黄緑色になったのを4〜5杯は飲んでだし…。
そんな訳で、しばらくは緑茶を断たねばならない…。
もともと健康の為に飲んでたものですが、こんな作用を持ってるなんて…まさに罠!
まぁ無理に緑茶を飲まなくなる必要は無いんだけどね…。
要は薄めにするとか、一回に飲む容量を減らせば解決することなんだけど。。。