活動&予告

今日は病院・漢方薬局に行ってきました。
今年最後の医療費出費…仕方ないことだけどまたお金かかるのか〜。
まず耳鼻科、喉はよくなってるが鼻が悪いとのこと。
さらに医者の話によると、わずかながらスギ花粉が飛んでいて、鼻の粘膜が炎症を起こしているとのこと…。
この時期に花粉症(アレルギー性鼻炎?)かよ〜!何だか少し憂鬱になりました…。
次に漢方薬局。
ここでは症状の話をしていたら、いつの間にか世間話に発展していました。
「先日の何十年ぶりの寒波の日に漢方薬剤師の忘年会に行って、大雪降る中に帰宅した」とかそんなお話を聞きました…。
トンだ忘年会ですな…先生も大変だ!
そしていつの間にかここの先生とも仲が良くなってたりする。
この薬局とも付き合い長いからなぁ〜。


明日はマジでやることがないんで困ったもんだ!
この時期になると施設や店はどんどん正月休みしていくし、行きたいところも限られる。
学校行こうと思ってたんだけど、もうすでに冬休みに入ってたし…。
店がやってるかどうかは微妙だが、また木刀でも買いに宮島に行くか〜?
う〜ん…明日はネタも無さそうだし、何をしたらいいんだろ。。。
久しぶりにゲームでもやって一日過ごそうかな…?