今日の出来事 〜今年最後の大作戦

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「さて、今日は何をしていくか!今年最後の日だし悔いの無い一日にしたいところだがな」
そんなこんな考えつつ飯を済ませ、部屋の片づけを始める。
先ずは別の意味の片付けで読みかけだった漫画を読破、これで棚に戻せるようになって片付けるものも減った。
それからは本格的に部屋の掃除を開始した。
年の瀬になると要らないと思えるものがザクザク出てくるな、まとめて処分でゴミ袋を七袋も使うとはw。
部屋も収納棚も広くなっていい感じだぜ、他に上京して起業した知り合いからの手紙とか思わぬものも出てきた!(捨てたと思ってたけど思わぬ発見だな、また連絡してみるか!)
その後は布団干しや風呂掃除などで結構時間を使ってしまった。
今日はどこも店が早く閉まるから急がねば…先ずは最重要の食糧確保でスーパー、あとは薬局(アルカリイオン水)>ドコモ(旧式携帯破棄)>同人ショップ(新作探索)の順かな?
先日ネット通販したドイツ軍コートを装備し、いざ出陣!


スーパーにて正月三が日分の食料と雑貨品、あと新年用に久々な梅酒を購入した。
最後のはちょっと調子に乗ってしまいましたな…ここで結構なお金を使ってしまって残り2000円程度になっていた。
「しばらくATMも停止するし苦しくなるぞ…一応これが終わるとネットショップの振込みとかも来るから何とか踏ん張ろう!」
一度荷物を置いて再出撃、薬局・ドコモショップ・同人ショップを目指し急ぐ。
先ず薬局に向かったが既に閉店済み、ドコモも同じであった…(ドコモは17時終了だったが薬局は何時までやってたんだろ?)
仕方なく残った同人ショップに行ったのだが、大した新作は無かった。
「まぁ金が無いから何も買えないけどな、ただ今期は大した目玉も出てないようだな」
それからは特にやることも無くなり、適当にブラブラする。
晦日は本当に人が少ないですね、すれ違い通信も全然引っかからないとは。
結局道中があまりに暇なのとお腹がすいたため帰宅、夕飯を食べる(年越しソバではなく年越しカレーだぜw)
ガルパンを観つつ年を明かしてからは毎年行ってる神社に初詣をして帰った。
明日からも仕事だし、酒でも飲んで寝ますかね!
梅酒はうめぇ(洒落じゃないよw)、いやぁ〜五臓六腑に染み渡るなぁw。


今日はこんなところですか。
年の瀬大晦日…いくつか出来ないこともありましたけど、新たな発見もあったしやれるだけはやったから良しとしますかね。
出来なかったことは年が明けてから必ず片付けるとしましょうか。
早く三が日も過ぎてくれないかな、仕事とATM停止でかなり苦しいぜ…。
そして年が明けていますけど、本年は大変お世話になりました!
来年もまた上海緑茶館をよろしくお願いします!
それではっ!