世代交代 〜お疲れ、第二世代iPod〜

本日最新のiPod(第五世代)を購入してまいりました!

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

電機屋に行って、先日お話をした社員さんを呼び出してもらい話をつけました。
話をして一番気になったのは、旧型はACアダプタついたのに、新型はパソコンと接続して充電するようになっていること
なおACアダプタの充電器は別売りになっています。
長時間パソコンを使用するとはいえ、いつも電源つけてるわけでは無いので仕方なくACアダプタも購入…。
あとあと気付きましたが、これが第二世代で使ってるのと同じものでした…。
しかし新しいタイプで古いタイプを補えても、普通はその逆は出来ないはずですからね(ワードとかも2003から2000を開くのは出来ても、2000から2003は開けないし)
あえて購入して正解だったのかもしれないです。
色々手間と時間とお金がかかりましたが、これでやっと気になる一つの事が終わりましたね。
移転&追加作業を終わらせて、明日からこいつをメインに使用していきます!
よろしくな!新型機、第五世代iPod
そしてお疲れ!第二世代iPod。三年間頑張ってくれてありがとよ!
リストの曲を一曲飛ばして再生し始める、そんなひねくれたお前が気に入ってたぜ!


ちなみに「DS本体+おいでよ どうぶつの森」はどこいってもDS本体が品切れだったため未購入。
掛け持ちのバイトを見つけて仕事を始め、その給料が入った頃には再入荷されてると思います。
今日の買い物でお金も少しなくなったことだし、マターリとチャンスを待つとしましょうか。