今日の出来事 〜大作戦進行中!

今日の出来事です。
昨夜は世界樹を攻略してて遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
いや〜完全クリア出来たのが嬉しすぎて連続勤務終了祝いで買ってきた酒を飲みまくって酔って騒いで疲れて寝てしまってたぜ!(とんでもない近所迷惑w)
勝利の美酒に酔いつつか…こんな気分がいいのも久々だが体は少しだるい、でも今日は色々とやりたいから起きなきゃいけない。
そんなこんなで本格的に動いて飯と準備、家事を手早く済ませたら夕方だった。
今日はATMも早く閉まるのでそろそろ動くとしよう、あと理髪店も行かなければならないので急ごう!
こうして早々にATMで軍資金をゲットして理髪店で散髪、一度帰ってからは今日の外出が発動された。


今日の外出、先ずはいつものように同人屋からスタートする。
ここでガルパンの新刊を購入しようと思っていたが置いてなかった…普通の本屋じゃまだ無いと思って来たけど駄目だったか。
地方はこれだから不利なんだよね…世間が連休中と言っても自分らみたいな店商売には関係ないし、こういうのはいけ好かないのである。
その後は近くのゲーム屋を回りまくってフォトカノの相場を調べようとしたが何故か置いていなかった、まぁ飛び切り安くないかぎりいつものゲーム屋で買うことは決定してはいるのだが。
薬局でアルカリイオン水の補給や雑品などを買いあさって一度帰宅、荷物整理と仕込みを済ませてから再出撃する。
再出撃ではいつもの最終目的地を目指しつつ、万一の可能性を信じて本屋を回りガルパンの新刊を探した。
遅い同人屋も行ったけど無しか、まぁここいつも遅いからむしろ行かなくても良かった気もするがなw。
こうして成果の無いままいつもの本屋・ゲーム屋に辿り着いた。
本屋では新刊が無いと分かりきっていたので適当に見回って終了。
買うものも無ければ面白いものも無し、やれやれ…積読を片付けろってことですかな。
ゲーム屋では今日最大の目的であるゲームの購入を行った。

フォトカノ Kiss - PS Vita

フォトカノ Kiss - PS Vita

今更だけどようやくきたね、エンターブレインのゲーム第三弾!
前作・前々作と色々違うようだけど楽しませてもらおうかな(キミキスアマガミのキャラデザの人好きだったのになぁ〜)
他にロストヒーローズ2の予約(今回は限定版!)やNew3DSの資料、買取の相場を調べてから帰宅する。
何気に今回の相場は店の方が高価買取と判明、3DS本体や新世界樹に関しては1000円も高く買い取ってもらえるようだ!
本日の買物で買い取りアップチケットも貰ったし、これを使ってまとめて売りさばいたらネットショップ以上に儲かりそうですかな?
ただあそこもあそこで同人誌やコレクション物など幅広く買い取ってくれるし、ゲーム以外の不用品も多くなってるのでどうするかですね。
まぁ兎に角今はNew3DSLLを買うかどうかの最終決定を下さねば…調べれば調べるほど迷ってくるんだ。
夜の再出撃では新刊購入のために遅くまでやっている本屋に行くも、謎の停電で営業が出来なくなったと臨時休業していた。
仕方なく諦め帰りに某コンビニのWifiスポットでフォトカノのデータ更新をしようと思いきや、何度やってもダウンロードできず…3DSやiPodTouchだと出来るのに!
も〜う、Vitaは一体どういう特殊ネットワークを使ってんだ?やれやれ…次回の休みまでおあずけか。


今日はこんなところですか。
積みゲーも長いのが終わったのに伴い大幅整理もされ少し戦いやすくなりました。
さらに新型本体の導入も検討…今後のハイスペックゲーム対応のためや旧型の相場が高いうちに買い換えるという狙いがあり十中八九ならぬ十中六七で買う方針で動いている。
だがいい事ばかりでなく当然お金がかなりかかってしまう、元を取るためにも戦後処理の売却作戦をどうするかが一番の焦点になっているのです。
本体を購入した場合データの引継ぎをさっさと完了させすぐに売れる状態にする、ここで相場がどのくらい変化しているかで全てが決まる。
次の休みには購入確定の新世界樹2が発売するし、ここでNew3DSLL本体も同時購入したいがどうするかだな。
あとは活動関係ですか、地味にやっていってますけど期間終了が近くなっているのも多い。
現段階は開拓は出来ているがデータ作戦が追いつかないという以前の逆の状態だからな。
ここが本当の正念場?駆け抜けて勝利を掴め!