終わるのか!?プロバイダ問題!

仕事が終わってからプロバイダの変更の手続きに行ってきました。
いつまで経っても終わらないこの問題…早く解決せねばお金がどんどん無くなっていく!
そんな訳で今日は「DION」に決定すべく話を切り出したのですが、いきなりこんなことを聞かされる…。
「私も後々調べてみましたが、電話回線加入必須なので別途で工事費一万円くらいかかります」
なっ!何だとぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!聞いてねぇよ!
腹を決めたらいきなりこれか…!
「一万払ってもなかなか元は取れないし、この出費は痛すぎる」…と言う理由もありまして、光回線を選びました。
光回線は安くてセキュリティも万全!何より回線速度も速いぜ!」
そんな感じで浮かれていると…
「申し訳ありません。お客様のマンションではまだ導入されていません…」(←調べてもらった回答)
「いずれかは導入されると思いますが…今は本当に残念としか言いようがありません…」
ガーン!!ホントここまで来て…いつもいつも…!
結局店が閉店するので次回まで考えてくると言うことで、家に帰宅しました…。
次回は月曜日に行く予定です…これで決めてしまいたいのだが…。


<以下、有力候補順>
・電話回線に共有、プロバイダはOCNに(デメリット初期工事費用4000円・メリットは2000円くらいの経費削減)
・プロバイダだけOCNに変更(デメリットは無いが、500円くらいしか安くならない)
・光が導入されるまで待つ(待てないのでこれはボツ)
・ヤフーに変更する(1000円くらい安くなるが、ここは好きじゃないからなぁ…)