ゲームの近状報告!

久しぶりに穴埋めコーナー!管理人がやってるゲームの近状報告!
まずドラクエサマルトリアの王子一人旅ですが、これはヘタレ王子のレベル上げ中です。
こいつホントにヨワ〜!某DJさんが「パウロパウロ!」とおっしゃってたのがよく分かる!
果たして今回は裏技使わずにラスボス倒せるのか!?
これに関してはマターリ更新していきますので、しばしお待ちを…。


次に同じくドラゴンクエストⅥですが…ラストダンジョンを前にして放置中!
はっきり言って職業の熟練度上げが凄い作業的で面倒くさい!
復帰はあるのかな…?まぁやる気が出れば〜?


葛葉ライドウ対超力兵団ですが、こちらもドラクエⅡ同様マターリやっていってます。
しかしまだ第一話も終わっていないのは内緒よ…。
クリアするのは何時の日かな〜。


最後に東方。まだ再開できていないんです…。
バイトのシューター仲間の例の新人君にも話したことなのですが、ちょっとした理由がありまして…。
ある理由から、私自身が東方をやるのを拒絶してるのだろうか…。
今はこの世界から脱退とは、まず無いと思います(そしてやりたいのに出来ないのはかなり辛い…)
しかしこのまま放置しておくと、いつかは起こりうることかもしれないので…。
それだけは!それだけは絶対に避けなければ!(ブログのタイトルも変えたくないしね、気に入ってるし)
分かっていることなのですが、「ゲームはゲーム、あの事はあの事」と割り振ることが大切なのです。
まぁ再開してやってたら、くだらない事は忘れてまた東方を初めてやってたときの気持ちが蘇るさ!
もう一度やる癖をつけるところから始めましょう!やってやるぜ!