第二次バイト戦線面接その1

今日は面接に行ってきたKazunですよ。
行った先は少し遠くの総合雑貨店。
「どうせ残り物の履歴書使うんだし、勤務先も遠いから落ちてもいいや〜」
「まずは最初の景気付け!景気付け!」
軽い気持ちでこんなことを思いながら行ったところ、面接では意外にウケていた…。
「やはり希望勤務時間帯(深夜シフトを希望していた)がいいね!」
「いままでの経験を生かしてやって欲しいものだ!」
などと面接官の方から前向きなコメントを頂きました…。
しかし社会保険や随時昇給の隠し条件があったというのは捨てがたいな…!
ただ問題があるとすれば、やはり遠いと言う事だろう(自転車で30分以上)
そして深夜の3時ごろまで仕事ってのは別に構わないけど、この日記を書く時間を考えないといけなくなるな。
まぁいずれにしろ、上の隠し条件と頑張り次第で社員・契約社員ってのも面白いとも思う。
多少はやってみたい気にもなりましたよ!多少はね…。


でも毎回毎回こんなパターンで期待してしまって、気付いたら落ちてますからね…。
こういったこと続きなので、今回からは初めっから期待なんてしてません。
気にせずに次を受けることにしましょうか。
しかし、これでもしも「残り物に福がある」ってパターンになったら…。
ホントそういったパターンは、笑えないぜ…。