家電戦士Kazun

まずは昨日の業務日誌。
今日もレジ勤務かと思っていたところ、いきなりこんなことを言われました。
暴走さん「Kazun君、今日から君は電器コーナーだ!さぁ行きたまえ!」
私「………(あんたはドラクエの王様か?)」
何はともあれ、頭の中で「家電戦士Kazun誕生!」とファンファーレが鳴り出した瞬間だった。
これからまた楽しくなりそうだぜ〜!
ただパソコンとかPCソフトとかの取り扱いが無くて、その辺パッとしないのですが〜。


そんな訳で昨日は電器担当部長のところへ行き、一日中指導を受けていましたね。
電器部長はいい人なのだが、話がメチャ長い…。
初っ端からこんなに言われても飲み込めないのだが…(しかも長話聞かされて、昨夜は帰るのがかなり遅くなった)
そして、やたらとモノを聞かれて大苦戦!
プレステ2のこととかは前売ってたから分かったけど、テレビとかのことを聞かれて全然答えれなかったし…。
まぁうちの店は量販店と違うらしく、実際は安ければ良いと言うお客さんが多いらしい。
だから大した説明はしなくてはいいらしく、広く浅く考えろとのこと。
何だかお客様も従業員もいい加減だなぁ〜。
あとは総合部長いわく、「Kazun君は電器コーナーの救世主」とのことです…。
ヤレヤレ…持てはやされたもんだぜ…。
まるで世紀末救世主伝説北斗の拳ケンシロウですか?
実際のところ、今の私は少年バット程度だよ…(どうせなるんだったらラオウ様のように覇者の方がいい…)
電器部長は一ヶ月で育て上げるとか言っていた…。
こんなんで成長無事に成長できて、ケンシロウもしくはその弟と呼ばれた大人バットみたいになれるのかねぇ?
とりあえずはケンシロウは無理としても、少しは頑張るとしましょうか…。
くれぐれもジャギ様の方向には成らないようにね…。