業務日誌 〜久々の仕事の巻

旅行から帰ってきて久々の仕事でした。
う〜ん…予想はしてましたが手荒い歓迎でしたね〜、あの三日間が夢や幻想のように…。
おっと!この日記には悲観や逃避は似合わねぇ!
いつものように騒がしく、アホらしく、意気揚々とやっていくだけさ!


そんな訳で本編。
まずは職場の在庫周りを確認したのだが、Wiiのソフトが大量入荷されていた。
「そうか…発売したの旅行中だったもんな」ビックプロジェクト進行中だったのですっかり忘れていました。
そんな訳で上司からはWii品だしや演出などを頼まれました。
やってる途中、テレビでの接客が…。
まぁ大した内容ではなく、無難に回答して終わったのかと見えましたが、後々上司と会ったときにそのことを聞かれました…。
「別の商品を紹介するなりして何とか売れ」と小言コース…。
さらにWiiのことで追加小言フルコース…。
話自体の言ってたことは正しいんだけど、どうでもいい話が多いぞ!(ついでに聞いてなかった話も…)
ちなみにこのために休憩時間の半分がなくなってしまいました…。
うんうん…こうだこうだ、やはりうちの上司はこうでなくてはな…。
そして後半戦…まぁヒマでしたね。
コーナーの演出や明日のCD出しはどうしたらいいんだと、ボーっと考えたりしてましたが。
今日はこんなところかな…Wii欲しいって声が多かったのも目立ってた一日でしたね。
ただ一つ、因幡てゐのごとく気性のかなり激しい社員の人がキレていましたが、どうでもいい話です。
ボチボチお土産を配って喜んでもらえたので。