休日日記 〜恐怖の起床

休日にして謎連休1日目、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて寝るのが遅くなってしまった。
まぁこれから旅行で飛行機乗る前って時に航空事故なんてを調べるもんじゃないですなぁ…。
日航機事故の肉声記録を聞いてしまったがとても悲しく夜寝付けなくなってしまった…(ご冥福をお祈りします)
さすがに事故自体年々減っているしいちいち気にしていたら旅行にも行けないしな…そんなこと思うもやはり気になる物は気になってしまう。
そんなこんなで昨夜はなかなか眠れず元気が出ない訳だが、今日明日連休なので明日またしっかり休めば良いかと開き直って二度寝
だが突然の会社からの電話で起こされる…ま〜た無能上司かよ!売り場変わってもすぐこれだ!
話は何でも前々から対応していた振り込み決済のお客さんから、この人自分で電話すると言ってもしてこなかったり同じことを何度も言う困った人だ。
案件はある家電製品設置の話、自分が不在時に事務の人が勝手に対応し基本不可な振り込み決済をOKと言ったのが事の発端であった。
その後用意が出来たら振り込み先確認の電話をすると聞いていたが一向に電話が無く、待っていたらまた自分が休みの日に連絡があり事務の人が勝手な対応→話が益々変な方向にといったものだった。
例によって今回も振り込んだら連絡すると聞いていたがまたも連絡が無く、それで今日やっと架かってきたのはいいが受けたのが無能上司…。
だから何でいつも時間が休みの日に…てかこの二人とか最悪な組み合わせすぎてもうどうにもならねぇよ!
ただしこれはこれで無能上司の手によって全て片付き面倒な話も何とか終わったとも考えられた(その間何度も文句の電話が来たけど…)
寝不足と最悪な目覚めで気分が良くないが、目も冴えてしまったので行動を開始した。
とりあえず体力回復のため飯、掃除などは明日やれば良いのでひたすら気分転換の動画鑑賞や積みゲー処理。
しばらくして二日間でやることを考える。
すっかり忘れがちだが定期預金通帳の更新やスパイ活動かな、あとは割引券があるので輸入食品店に買い物か。
旅行計画はそろそろ仮決定まで進めるのを忘れずに、他積みゲー積ん読やいつもの処理などか。
考え終わったが、結局この日は最初のハプニングや癒えなかった疲れでダラダラして出るのも遅くなってしまった。
不覚を取ったか…言いたいことは色々とあるが、今更人のせいにしても仕方ないしもう夜だから行くぞ!


今日の外出、時間の都合上先ずは元クソ本ゲーム屋の偵察に行った。
新刊と新作は相変わらず何も無い、どうにも面白くない場所だなぁ。
ただ改めて沖縄旅行本を読んで新しい発見があった、是非とも評判の店でゴーヤチャンプルーを食おうかな。
あと旅に出たいというまた気持ちが大きく堅く強まった!
飛行機事故記事読んだ不安も何のその!そうだ…俺には恐怖心に勝る鋼の旅行魂があったのだ。
ここで折角気分が戻ったところだが既にほとんどの店は閉店済みで何も出来なかった。
そういやスパイ活動も店が閉ってて出来ないな、明日必ずやっておかねば仕事が辛くなるぞ!
ここ最近外出時にはサンダルを履いて出ていたが、今日はそのサンダルの鼻緒が切れそうなことに気づいて買いに行くことにした。
久々にディスカウントショップで2000円程度のを購入、足にフィットして良い感じだな。
ただ予想外の出費でお金が無くなる…仕方なく家に帰宅して遊び用のお金を持ってスーパーで買い物をして一日終了した。
夜間出撃は昨夜やりまくっていたので少なめ、ゲームもやりたかったしね。
一応溜まりに溜まったリサイクル資源をスーパーに持って行き軽く運動したくらい。
しかし休んでなかったせいか疲れたなぁ…早く寝て明日活動しないとね。


今日はこんなところですか。
飛行機も自分に限ってジョセフ・ジョースターのような感じにはならないと思いますがね…。
まぁそのために以前大阪編で航空神社にて祈ったわけで、一先ず気にしすぎず構えておきましょう。
仕事に関しても面倒ごとは無くなっていってますが、次回出勤時は面倒になるかな?
一応明日スパイ活動でレベル上げしておくのを忘れずに…今月中に対策しておかねばな。
泣き言や大目に見て貰えるのはせいぜい一ヶ月位…社会は厳しいからな。
兎に角どれもこれも対策はしっかりと!やっておこうね、戦闘準備!