長距離旅行2010 〜スカーレットは砕けない! 東京編

突然ですが、まずはこちらの画像をご覧ください。

いや〜佳奈多はいつも可愛い…では無くて、この場所をよ〜く覚えてください。
では、いつもの行きますよ〜!

<長距離旅行シリーズ2010>

「〜スカーレットは砕けない! 〜東北の摩天楼・今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」

− 熱血!アキバトラーF 〜ハンバーガー、ピクルス・トマト抜き・ケチャップ増量で? −



この日は元々一人で出かけるはずだったのだが、急きょ親友が同行してくれることとなった。
まぁ行く場所はつまないところだけど、付き合ってくれてありがとよ!
ただ特殊すぎて愛想つかされないといいけどな…。
そんなことを思いながら、最初はあるものが目的で麻布十番まで移動した!
そこまで良く聞かないかも知れない麻布十番、ここには何があるかと言うと…

この景色に見覚えのある人はいないだろうか?(…と言ってもさっき出したばかりですがw)
そう、ここはKeyのゲーム「リトルバスターズ!」で登場する背景の一つの元ネタの場所なのである!
メンバーが外出したときには結構出てくるよね、この背景。
ちなみに佳奈多ファンなら忘れてはいけない!リトバス至上最強イベントが起きるのもここ!
佳奈多ルートでは近くのハンバーガーショップにて佳奈多と食事をするというシーンが二回もあります!
二回目の確かデートでは、ケチャップ増量のハンバーガーを食べる佳奈多の口元に飛び散ったケチャップが!
それを拭き取る理樹に佳奈多は恥ずかしがって赤面するという、佳奈多ファンならこれをおかずにしてご飯を何杯でも食べれそうな屈指のシーンが存在します!
そして実を言うと近くには本当にハンバーガー屋があるらしく(笑)、ここでピクルス・トマト抜き・ケチャップ増量の注文をするのが今日の目標でもあった!
「今行くぜ!待ってろよ、ハンバーガーショップ!」
しかしながら元ネタとして一番有力だったハンバーガーショップウェンディーズは日本での販売契約終了につき全店閉店していたらしく、店は既に別の店に変わっていのであった…。
ここまで来ればもう乗りかかった船、計画を途中放棄する訳にも行かず、仕方なくマクドナルドにてハンバーガーを食べることに…。
ああ…トマトも無けりゃピクルスも無い、ケチャップも普通だぜ…(ついでに佳奈多が注文したというドリンク・抹茶ミルクもない)
「死んでやるから!」


その後は自分のリクエストで明治神宮を参拝。

明治天皇昭憲皇太后、二人の偉人を祀る神社だけあってさすがに広い!
そして本堂の参拝終了後にはここで御所印を貰い受け、今まで使ってきた御朱印帳がついに終わったのであった。
数々の地を旅し、神社に立ち寄って貰い受けてきた御朱印厳島神社に始まり、明治神宮でとうとう終わった。
そして次の最初は多分熱田神宮になると思うが、最後はどこになるのかな?
余談だけど近くの渋谷駅・原宿駅は人であふれていましたな…。
う〜ん、どこかとは大違いだぜ?(身内ネタ?)


明治神宮のあとは親友のリクエスト、東京スカイツリーを見に行く。
舞台は浅草(の近く)、こち亀でもおなじみだ!

まだまだ建造中だが撮影・観覧の人々は多い。
完成すると634メートルと東京タワーも凌ぐ高さにもなり、観光地としても有名になるだろう。
完成後は人が沢山集まるだろうから、落ち着いたところでまた行きたいね。


最後には長距離旅行で恒例の秋葉原にやってきました。
来たぜ!来たぜ!旅の目的であったレア物物色行くぞー!!
やはり都会だからか、建物のサイクルが早いなぁー。
前回アレだけネタにしてた秋葉原神社無くなってるしwww。

そして今回の目的は「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜(Key製作の短編ゲーム)の捜索・購入」「レアゲーム・レアグッズ・地元で売っていないものなどの物色・確保」「店(同人ショップや電器屋)の色んな視察」の三つ。
早速適当なゲーム屋に入ってみたが、ここで早くもplanetarianPSP版が見つかった!
PSP版って確かKeyのイベントで限定販売された、俗に言う幻のソフトじゃないのか?
さすが秋葉原!何でもあるぜ!
しかし価格は5000円とかなり高い…一応短編ソフトらしいのは知っているんだけど、これを買うのはなぁ…。
迷った挙句に保留、結局このソフトは別の店でPS2版を購入することになる。

(写真は後々撮影、PS3じゃ出来ないからPS2を引っ張り出してやるべし!)
親友がiPodのパーツを探す中、自分も同人巡りを始めていた。
腐るほどある店を片っ端に何件も回り、この業界の勉学(?)に励む。
さすがは都心部のオタクの街!珍しいものも沢山あるぜ!
中には昨日仙台で買おうか迷った、とある商品が1000円で販売していたので購入しちゃったw(ちなみに昨日のところでは3000円)
他には某白いキャンパスさんの本部にも乗り込んだ。
ここは以前大阪旅行で日本橋に行ったときに店舗があったので入ってみたが、第一印象は「カオス!」それだけ!
そして親友ともども入ってみると…さすがに色々と聞いてるだけはあると言うか、以前の経験再びと言うか…。
東方商品で埋め尽くされ、カオスな商品ばかりで凄かった…。
親友も早々にひいてしまったらしく、すぐ離脱していた…。
まぁ自分も勉学のためとは言え、居続けるのが辛くなって退場したのだが…。
秋葉原、終わりにはつけ麺屋で夕食を食べて帰ることにした。
店先で終始流れていた店のテーマソングに洗脳されてしまい、待ってる間歌い続けるKazunであった。
ちなみにこの曲ニコニコであるのかよ!
D


やっぱり秋葉原は何度来ても面白い!
珍しいものもあれば、楽しい店も多い!
毎日でも行っても飽きないだろうけど、旅行で来るからこそ一層面白みがあるってものかな?

写真はアキバで購入した缶みそしるとオレンジソーダだ!
余談だが夜は親友宅でWiiドクターマリオの対戦をやりまくる。
前回のスマブラとは違って負けまくりの負け越し…。
悲しいけど俺、こういうゲーム苦手なのよね…。