今日の出来事 〜補充分

休日。
今日も少し遅い昼食を食べて出かけようと思ったら、早速一波乱起きるのであった。
前回の蚊騒ぎに続き、今回はコバエが大量発生していた…。
お陰で飯がたかられて、食べるのには勇気がいる状態になっていた…。
「おっ…俺の昼飯が〜!」
BGM・ずっと俺のターン!(クリティウスの牙ともいう)
覚悟しろよ!この虫野郎!
この後格闘戦が始まり、時間をかけて殲滅させてやったのですが、ハエという生物はどこから湧いてくるか分かりません…。
話が前後しますが、外出に行ったときにハーブで虫除けゲルという虫対策の商品を購入してきました。
いや〜台所にこんな害虫が表れとは、すっかり夏だね〜。


さて、この日は給料とネットショップからの供給金が口座に入っているのを確認しました。
早速お金を下ろして遊びに以降と決意。
とりあえずゲームとかマンガとか、特に買うものは無かったので、ゲーセンで遊ぶことに。
最初にいつもネタにしているゲーセンに行ったところ、こんなモノが!
「"らき☆すたアクリルペンスタンド"好評展開中!」
まだやってんのかよ…ここのゲーセンは。
俺に取らせたい…いや、許可取ってるという以前にもうこれら海賊版商品だろ!
そんなに俺にネタやにされたいのか…ここは?
そして続いて久々の全脳トレをやってきました。
ツンデレアシスタントキャラに怒られるという予想内の事態に出くわしつつも、一人二回・全国二回実行。
今回は一人モードではかなり調子が良く、全国で金メダルをとるという快挙を成し遂げました!
「強靭!無敵!最強!ワハハハハハ!」(名前海馬にすればよかったかもね)


最後にこの日はtotoくじのサンプルも持ち帰ってきましたね。
自分はサッカーに詳しくなければ、このくじを買うのも初めて。
本格的にやるとなると、当分は楽して当てるという楽当くじのお世話になりそうですね。
まぁこういったものは"当たらなければどうということはない"の理論のもとに出来ていますからね。
意外にこういったものに対しては自分は現実的になってしまうのです。
もしもやるとしても期待はせずに、そして万が一本当に当たったらパソコンでも新調するかな?