今日の出来事 〜メイク・ドリーマー!

今日は朝から行動する日でしたが、昨夜はあまりに暑っ苦しくてなかなか眠れず。
仕方なくフローリングの床で寝ました。
「う〜ん…冷たくていい気持ち…」
しかし朝起きると体がダルダル…どうやら床が硬かったのが原因らしい…。
何てゆるいギャグマンガ展開なんだよ…これって。


さて、今日はエアコンの修理で早起き。
エアコンの点検が終わった後に少し昼寝して、理髪店へ行ってきました。
切りにいくのはあんまり好きじゃないけど、髪が長いと暑いし厄介だからね…。
せめて、夏らしく。
それからは今月最後の祭りに突入しました!
早速ゲーム屋で予約していたスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションを購入!
特典のオフィシャルパーフェクトファイルも付いて来たぜ!
これ読めばF完結〜第三次α間で空いてしまったオリジナルキャラの穴を保管できるかな?(実は当管理人はこの間の作品群は未プレイ…)
続いてスパロボの浮いた予算を使い、例のゲーセンでらき☆すたグッズを捕獲してきました。
獲ってからこんな事書くのも難だけど、何だか作りがショボかった…(´・ω・`)

※奥が該当商品、下のは前に書いたカードケース
この商品についてはネットでずっと情報収集してるけど、全く見当たらない。
アミューズメントの景品化するとなると、情報サイトにも情報がいくと思うし、やっぱり店が勝手に作って展開しているものということか…?
無許可ならば著作権無視で金儲けって…。


最後にこの日は久々に行きつけの家電量販店に行ってPC・ネット関係の相談をしてきました。
いつもの専属社員さんの見解によると、落ちる原因はやはり熱暴走か老朽化によるものらしい。
う〜ん、本格的に対策するなら修理か買い換えないとダメか…。
そして買い替えの場合、SonyVAIOでオーダーメイドPCなんてものがあると聞きました。
簡単に書くと10万円の基盤PCがベース。
それにお金を上乗せしていけば、より高性能なパーツを搭載したPCに組み立ててくれるとのこと。
店員さんも自分が貢献したため出世が出来たということで、2〜3万円程度はサービスしてくれるとのことだった。
ただ期待していた夏のボーナスは日数不足で出なかったし、今は旅行の予定も入っています。
現状では予算的にかなり苦しいのですね…。
結局冬のボーナスで買うとの事で、今回は口約束して帰りました。


最高スペックにすればCore2Duo2.4G+メモリ2G+RADEON256Mのノートマシン、料金は20万前後…。
これが導入できれば本気で嬉しいところだが、私は新入社員だからまボーナスも出ないしね…。
やっぱりこうなると、ここはtotoでも当たってお金が入ってこないかね〜?
まぁ近いうちにチャレンジしてみるか。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ