業務日誌

地獄の台風開けの今日…まだ疲れが癒えてない感じであった。
そして今日は昼から日勤!
出勤二時間前に起きる予定だったのですが、起きが悪すぎて二度寝さながら、三度寝まで起こしてしまう!
「何と言う拷問シフトなのだろうか…」
そんなこと思いながら、疲れた体に鞭打って出勤した…。


出勤するとメンバーは前回と違い仲良し・親切チーム。
疲れていても精神的に安心できるので、まだ良かったね。
んで、人は多かったけど大したトラブルも無かったし、そこまで忙しくなかったね。
まぁ早く夏が過ぎてくんないかな?
暑いし、夏休みなので人が多いのはいただけないからね。
今日は何とか平和に過ごせた一日だったな。


しかしながら夏房が多いのか、不正はかなり多かったらしく、精算所ではすごい事になっていましたな…。
うちの駅で一番怖い社員さんが刑事ドラマさながらの取調べをしていて、見ててさすがにビビッたよ…。
「警察が必要か!正直に言え!」
「お前いい加減にしとけよ!何で違う料金を言う!」
その後料金計算を間違えかけてこの人に注意されたんだけど、さすがに何か怖い感じがした…。
次はないだろうな…注意しておかねば!
ちなみに自分にも不正が来ました…。
料金の全然違う切符を持ってきて、話を聞くと訳の分からないことを言われましたな…。
結局精算所に送ったが、こってり絞られていたようだ。
ふっ!相手が悪かったな…。
ただ上の一番怖い人でなかったのが少し残念だったが…。
最後に思ったんだけど、結局こういう奴らは何がしたいんだ?
リスクを犯してまで料金ごまかして、自分だったら絶対やりたくないぞ?