今日の出来事 〜タバコ撲滅委員会

今日の出来事です。
昨夜は家に帰って風呂に入ってストレッチして就寝、今日は少し早くに起きました(ただ久々に働いたせいか昨日よりも目覚めは悪く少し追加で寝た)
「バイトが始まって生活が変わっていく気がするな、このまま朝方になれればいいのだが」
とりあえず飯とゲームで時間を潰す…今日は昨日よりも遅く出勤して良いとの事だからな、もう少しゆっくりするか。
こうして時間が来て準備して出勤、さぁ今日も気合を入れて行くぜ!


昨日よりかは少しは慣れた感じで更衣室に向かった。
今日やったこと…座学・出入り口で挨拶・本格的な対応(箱変えや精算など)・他店調査など。
いきなりの対応だったので本当に緊張したが、やってみるとそこまで難しいことは無かった。
ただ一部のお客さんは箱なのか精算なのか見極めなくてはならず、その点が面倒か?
あと他店調査は他店でお客さんがどんな機種をやっているか記録しないといけなく、この業界に全く興味のない私としては相性最悪な仕事であった…。
「出来ればこの仕事したくねぇ〜!やれと言われてもメチャクチャ時間がかかるだろうな…」
他にインカムなどを使ったりもしたが、聞こえにくい(聞こえが悪いと言ったほうが正しいかも)+でかい音で耳が痛くなった…。
まぁ悪いこと揃いだったけど初めての仕事なんてそんなもんだからな、資金稼ぎで一時しのぎのためにもしばらく頑張ってみるかな。
最後に休憩室がひたすら煙たくて参る…タバコ人口多すぎだぞ?
喉は痛いわ、頭は痛いわ、飯は不味くなるわ…休憩もさっぱり休まらねぇなw。
何で携帯禁止なのにタバコなんて最強にクソなものがOKなのよ?これが一番納得いかないな!


今日はこんなところですか。
バイト研修生活二日目、まだまだ慣れないけど金のためにも頑張ります!
あとは仕事終了時、休憩室に行ったらおそらく年下だろう同僚(と言っても先輩だが)に「もう帰っていいよ」と言われて複雑な気分に。
この人な〜んか淡白なんだよな…やれやれ、早速嫌われたか?
まぁ職歴は無駄に長いからな、何処の職場でも馬の合わない疫病神的な奴がいるのは分かっているさ(どうせ長く続けようとは思っていないわけだし少しくらい我慢よ)
そしてこれに代わる仕事の前職子会社、今回は事務所がやってないとの事で休みでした。
明日にでも友人にメール送るか?一先ず作戦会議的に話を聞きたいものもあるわけだが…。