今日の出来事 〜嗚呼、憧れの光回線

今日は昼ごろ、インターホンの音で目を覚ました。
何かと思ったら光回線の工事の人たちでした。
そういえば工事日今日だったな…仕事が忙しくてすっかり忘れていたよ…。
そんな訳で眠い目をこすりながら、作業を見守ることに。
30分後………。
「工事は以上で終了です。回線テストも無事終了しました。」
こうしてわが部屋に光回線が開通しました!
あとはプロバイダとの手続きとか、郵送する書類が幾つかあるのでこれが完了次第に正式開通となりそうですね。
さてさて、忘れてて出遅れてしまったし…今月中に必ず終わらせないとね。
あとADSLの解約もあるけど、色々と事情があるので来月になりそうだな…。


この後眠かったので、少し二度寝することにしました。
三時間のつもりが六時間寝てしまった…起きたらすっかり夜じゃないかっ!
遅くなってしまったけど、ようやく今日の出撃!
いつも通り駐輪場に行き、自転車にまたがりました…が!
そこでタイヤの空気が無かったことに気が付いた!
ここまで来てパンクやタイヤ爆発と思いたくなかったので、とりあえず空気を補充してみたところ空気は漏れなかった。
どうやらパンクじゃなかったらしい…ほっ…。
そしてこのまま会社まで、来月の勤務表を取りに行きました。
目的達成後、再び移動しようと自転車にまたがったところ、またも異変に気付いた!
自転車の空気がまたも無かった…やっぱりパンクは確定らしい…。
ヤレヤレだぜ…。


結局この日はパンクしながら移動するも、店も閉まってればお目当てのものは無かったですね。
買いたい雑誌も無かった…まぁ地方で今日発売だから、無理もないかもしれないですが。
まぁ次回の非番は雑誌を買いに行くよりも、先に自転車を修理しに行かなければなりませんな…。
最後にこういうネタのない日はいつもの問題のゲーセンにでも行ってみようと思い、ついでの突撃。
「新入荷!らき☆すたCD-ROMクロック!」
また俺に貢がせる気か!
しかも隣にはR18まがい商品があって、何だか嫌な気分になりました…。
前の時から思ったけど、こんな商売はやっていいのだろうか?
いかにも許可取ってないと思うんだが…(てか下りること自体無いと思うし)
これは暗黙の了解なのか?
非販売なグッズが手に入るのは嬉しいが、エロまがいまで置くのはいい加減やめて欲しい…。
通報?