旅行レポート一日目

「いってきます!」いつものように部屋に挨拶し、俺は出発した。
ただ少し違うのは三日間休連休を取って、約一年ぶりの旅行。
この旅…、強靭!無敵!最強!の三日間は始まりを告げる…!
「今日の俺は疲れを知らん!さぁ行くぜ!」
三時間程度しか寝てないのをものともせずに、新幹線に乗り込み東京へ。
「とうきょう〜とうきょう〜」
ここで本邦初の東北新幹線(実際乗ったのは上越新幹線だけど)に乗り換えて、始まりの地へ向かう。
二階建てで中で弁当の自販機があった東日本の新幹線に驚きつつ、そこに着いた!
「おおみや〜おおみや〜」
「来たかッ!!合言葉…!強靭!無敵!最強!

〜 関東東海旅行2007 〜

「もってゆけ!ラッキー☆スター 〜君がくれる勇気は億千万 千回だからです←結論!」

− 一日目(埼玉)・明日の☆(スター)は君だ! 〜真・舞台探索 凌桜編、旅立ち −

PM12:30〜(春日部)
新幹線で大宮駅に到着したあと、ここでJRから東武電鉄に乗り換え。
約30分後…春日部駅に到着した!

まさにオープニングでつかさが踊っている風景が目の前に!
「やっぱこういうのはすげぇ!次に行ってみよう!」
ここからアレを見るべく進み始めた…が!歩いても歩いてもアレが見つからない…。
「うう…くそ〜!意外に遠かったんだな…。自転車さえあれば無敵なのに…」
こんなことを思いつつ、田園風景を楽しみながら歩くこと約三十分…ようやくアレの場所に到着した!

凌桜学園(春日部共栄高校)キター!
しかし春日部駅からかなり遠かった!
らき☆すたの森でこなたが駅→バスで通学している理由が良く分かったよ…(笑)
(なおこの近くには同じくアニメで登場したバス停があったらしいのですが、自分は全然違う所を撮影していました…orz)
あと学校の近くでチョココロネの袋が捨ててあるのを発見しましたね。
誰ですか〜?こんなことするのは?こなたに怒られるぞ?



PM2:30〜(幸手)
バスで春日部駅に戻り、昼食を摂取したあとは幸手駅に移動。
近くの駐輪場で自転車をレンタルし、ここで一気にテンションも上がった!
iPodから聞こえるBGM"もってけ!セーラーふく"を高らかに発進!
途中道に迷いつつも、警察のお世話になりながら(決してやばい意味ではない)、巡礼サイトに掲載してあった目印の場所に到着!
しかしここから掲載してあった手順で進むも、こなたが踊ってる場所がどうしても見えてこない…。
「何故だ?情報が六月半ばのものだから、土地開発などで景色が変わっているのか?」
結局ここで一時間くらい探したが見つからず、時間も押してきた…。
「見た景色の中に混ざっているさ…」そう強引に解釈し、涙を呑んで補完して進むことに!
過ぎ去りし景色はグラフティ…。


PM5:00〜(鷲宮)
調査を断念したあとは、大急ぎで鷲宮神社へ自転車で向かう!
しかしこれがまた距離が結構あったらしく、ここまで50分近くかかってようやく到着できた…。

かがみ〜!(ちなみに隣の茶店はすでに閉まっておりました…マジ残念)
見たところは普通の神社なのだが…やはり例のものは存在しているのである!
見るがいい!これがあの事件の産物だ!


そして一際でかくすごく目立つものもありました…(個人情報があったので一部モザイク処理、それにしてもこれ自分で作ったのか?)

中にはハングル文字のまで!オタク外人が巡礼?どんな時代だよ!

いくらなんでも神様もお困りでしょうな…(そういえばずっと前、実家の近くの神社でギャルゲーの絵が描いてある絵馬を見たこともありましたね)
ここではお守りと絵馬を購入しました。
絵馬にはもちろん「こなたは俺の嫁」とかではなく、仕事とこの旅の勝利と成功を祈ったことを書きましたけどね。


PM5:30〜(埼玉→横浜)
こうして大誤算だった作戦は終了し、親友との待合場所まで向かいました。
いつの間にか暗くなり、おまけに道に迷ったりしてしまい、遅れに遅れて自転車を返却。
電車を乗り継ぎ、本日三回目になる新幹線に乗り、待ち合わせの某駅へ!
こうしてKazunは終生の親友とようやく再会した!
この日は遅くまで語り明かし、遊んだのであった。
また会えたことに…感謝!