休日日記 ~決められたパターン戦法

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に色々とやり過ぎてやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床した。
スキマで漫画読んでたら何故か原発事故について調べててグーグルマップで他国の原発とか見てたわ。
何故かフランスやオランダの原発ってモザイクやぼかしかかって見れないんだな、まぁどうでもいい話だけど。
そんなこんなで起床してから先日名古屋城の下町で買ったえびせんべいや沖縄ショップで入手したイカスミ焼きそばを食べた。
食後の紅茶の後は適当に動画を視聴、ボケーッと調べ物を始める展開…まぁ予定ないからね。
とりあえずは今日もまた自転車で出かけるか考える、とは言えやることはいつものブックオフ名古屋駅くらいだが。
予定がなかなか決まらないままダラダラし続けるが、ここで転機…そういえば買う物がいくつかあったと思い出す。
会社で昼休みに使ってる携帯用歯ブラシが限界を迎えてたり、自転車用のメンテ用品でさび取りや差し油など…。
こうなれば名古屋駅・いつもの電気屋の出番か?ただブックオフも行きたいから近所の店近くの駅まで移動だな。
色々と決まったところで急ぎで家事を片付けることにする、時間的に遅くなったが明日は遅番だから良しとしよう。
<br>
毎度の如く買い出しを済ませて出撃、自転車で近場のブックオフ付近の駅に到着。
ここから電車で名古屋駅に移動、いつもの電気屋で買い物をした。
携帯用歯ブラシ一つだけ買うだけが黒ずみ落としや芳香剤なども買ってしまう。
あとは自転車用のさび取り兼潤滑スプレーを購入、帰ったら早速使ってみよう。
それからは完全に暇に、まぁ時間はあるから同人屋にでも行って新刊とか無いか探してみるか…。
期待していったが目に付く物はない、てか何か入荷してる商品が偏りがあるようなないような?
金券ショップで帰りの切符を購入してから駅に到着、ここでブックオフにて立ち読みして今日は終わる。
古い系の漫画は相変わらず無し、ただし最近スキマで途中まで読んだ漫画を発見!
いや~続きが有料だったから今回無料で読めて得した気分だな、出版社とか作者様には申し訳ないが最初に知ったスキマ自体は無料だったし…。
読めるだけ読んだら帰宅、ふぃ~今度からこういうのが黄金パターンとして確立していくのか?
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ何も無いデー、昔ブラブラ同人屋とか回りまくってたのを思い出す。
他に今日は何か新作ゲームとか無いかと探したが、実際今やるゲーム大杉問題のためやめた。
これも早いところ進めて行かないとな、ただでさえスパロボ長引いてるし。