旅行レポート二日目

外は立ち並ぶビル、そして駅内に貼られている萌えなポスター。

歩くほとんどはどことなく変わった人ばかり。
そう、ここは日本一の電気街かつ日本一のオタク街・秋葉原
オタク系の店が多数立ち並ぶ中、俺と親友はここに居た!

〜 関東東海旅行2007 〜

「もってゆけ!ラッキー☆スター 〜君がくれる勇気は億千万 千回だからです←結論!」

− 二日目(東京)・機械仕掛けのレトロスペクティブ帝都 〜友よ、今が駆け抜ける時! −



秋葉原に到着したらオタク系の店をはじめ、さまざまな店を回っていきました。
とらのあなアニメイトメッセサンオーなどなど…。
そしてゲームセンターCXにて有野課長も行ったという"スーパーポテト"!
レトロゲームを中心とした面白いお店ですね。
ドラクエ2のサントラ欲しかった(中古だったのが気になって買わなかったけど)
あとここのアーケードゲームグラディウスアイスクライマーやったけどさっぱりでした…。
自身はあったんだが…。
次にゲーセンに行ったところ驚愕する!
俺がいつもここで書いている"海賊版景品"!これが景品として店にあったのだ!
もしかしてこれ日本規模で出回っているのか?
とりあえずアップしてやろうとジョジョのジッポライターセットを取ろうと頑張ったが、3000円無駄にしてしまった…。
ただらき☆すた系が無かったのが不幸中の幸いだったよ…。
もしあったら取れるまでやり続けてたんだろうな…。
ある程度歩いたら休憩、メイド喫茶に行くことにしました。
最初に前回行きたくても行けなかったという和風メイド喫茶に行かったのですが、またしても満員の待ち状態だったので残念ながら断念…。
結局適当なところに行くことにして、入ったところがまた凄かった…。
何が凄いのかというと…隣に座っていた集団のオタク度が…。
マニアック過ぎる会話と平気で飛び交う2ch用語にドン引きのKazunと親友…。
「空投げのあとはダメージ8000越えで…」「それはゆとり」「どうみても○○です、ありがとうございました」
何だこの集団は!しかもどんどん集まってくるぞ!さすがは秋葉原
途中メイドさんが話しに来るも、会話に乗れなかった…。
まぁギャルゲーはやったことあってもときめきメモリアルは好きじゃないし…(ついでに地元のメイド喫茶がつぶれまくってる話をしたら失笑していた)
休憩後は"武器屋"と呼ばれる店に行く。
模擬刀や手裏剣などの武器をはじめ、鎧などの防具まで売っている熱いお店だ!
面白いところだったが、結局武器・防具は買わずに終わってしまった。
まぁ利用価値がそこまで無いのと、装備しても捕まるだけですしね…。
せめて手裏剣くらい買えばよかったかな…。


PM6:30〜(秋葉原→神田→東京)
この後親友が用事があるということで、一時単独行動で一人秋葉原巡り。
パチンコ屋のBGMが"もってけ!セーラーふく"だったり、痛車を発見したりとこの辺さすが秋葉原

あとは2chのグッズが販売されているのも目に付いた!
ただらき☆すた関係の欲しいグッズがそこまで無かったのは少し残念か。
まぁ仕方ない…自分の好きなものは主に公式グッズしか出ていなく、すぐに買っちゃってるかね…。
ちなみに秋葉原のGAMERSで"らき☆すた 〜凌桜学園 桜藤祭〜"のデモがやっていましたね。
いよいよ来月か!楽しみだな!
買いたいものはそこまで無かったとはいえ、秋葉原を満喫できましたね!
その後行った神田は特に何も無かったので省略、次に行った東京駅はやっぱ広い!
自分のとこの駅も大きいけど、やっぱ敵わないな。
飽きたところで親友宅に帰宅。
しばらく休もうと思っていたが、親友から用事終了のメールが来た。


親友と合流し、飯を食べた後はカラオケに行くことになりました。
やっぱり複数で来ると楽しいものですな!
なお自分が歌った曲はこれら!
・名古屋はええよ!やっとかめ
ウルトラマン80
月月火水木金金
かえして!ニーソックス
・冷たい太陽
この道わが旅
もってけ!セーラーふく
親友は最近の曲を熱唱!そして上手い!相変わらず凄いお人よ…!
親友に勧められた"もってけ!セーラーふく"は相変わらず歌えなかったですな…。
あといつも一人カラオケで行くところはDAMだけど、ここは違っていたため陰陽師やマシンガンなど得意とする電波ソングが出せず、完全に実力発揮できなかったのが残念だった。
いずれにしろ修行が足りなかった…もっと一人カラオケに行って精進すべし!
そして帰宅し、この日は遅くまで語り合う・遊びまくるのであった。