業務日誌 〜心と死を賭して

業務日誌です。
この日はものすごく久しぶりに日勤でした!
仕事もすぐに終わりそう、時間も泊りよりも短いので楽々なムード!
そして今日が終われば休日で、明日はゲームも発売する!
これでいつもながらの元気で頑張っていく、…こうなればいつもの日でしたけどね。


しかしながら、この日はただ一つだけ何かが違った。
心にぽっかりと穴が開いたような…何か憂鬱な感じが晴れないような…どうにもすっきりしない感じが続いていく。
「…くっ!何なんだこの感じは…?」
そういえば昨日はここに書くまでも無いつまらないことがまたあったんだな…。
そんなわけで昨夜は遅くまで酒を飲み続け、三時間程度眠った。
どうしようもない日、それは本当にある。
そしてそれからはいつもの裏切り、また馬鹿やってしまったかな…?
物事を貫くならそれなりの覚悟がいる、そして周りを良く見て動かないと馬鹿を見る…。
それが出来ないから自分は不器用で弱いのだ…でも、後悔だけはしたくないから俺は…。
俺はまたそうやって傷を深めていくのだろうか?
それとも…?


さて、戯言はその程度にしてこの日の仕事風景です。
三時間と酒の飲みすぎで出勤直後はかなり辛かった。
まだ書いてないのだが、前のときみたいに二日酔いしなかっただけでもマシか。
しかしながらそれ以上に気分の悪さがなんともならず、これを忘れるように自分は仕事に打ち込んでいった。
まぁ特に何も無い一日で終わりました、接客トラブルや大してネタの無い一日でしたな。
むしろ平和すぎ!珍しくお客さんが空気読んでるよ!
そんな一日でした。
ただネタで案内が悪いとか苦情を言ってくるのがあって、こちらが場所を案内すると見当違いの場所に向かっていった。
「そこを右です」と言ったのに何故左に行く?
すごく…方向音痴です。


最初に変なこと書いちゃったけど、この日記で告白すると少しは気が晴れるな。
まぁこうしてたまには毒吐きたいけどね。
そして、俺はこれからどうするかな…やることもあれば、これをやらずに終えることも出来る。
まぁ考える時間はあるんだ、悲しいくらいにね…。