今日の出来事 〜新年早々の大激怒

今日の出来事です。
昨夜は初詣から帰るなり就寝、そして今日は久々の早起きでした。
「とりあえず初日の出見に行くぞ〜」と意気込むも、部屋の窓を開けたくらいでは見れないことに気付く(うちの地区は住宅街なので)
仕方なく自転車で出撃、しばらく走ってようやく見えた。
「今年こそ飛躍の年にしてやるぜ!やってやるぜ!」そう叫んで帰った。
帰ってからは飯の準備などしていたが、気がつけば結構時間が経っていたこともあってそのまま起きることにする。
旅行プランなど考えて気がつけば家を出る時間か、元旦から仕事とはめんどいな。


今日の仕事はスロ→パチ、客足は少なめでのスタート。
始まるなりスロだったが客足が少ないためか展開的には楽、目押しも無し。
ノリスケ社員も何か上機嫌で気味が悪いのであった。
そして後半でパチに移動になるのだが、ここでネーナ副主任と同行することになる。
普通にやりとりしていたのだが、トラブルが発生…玉が詰まって出ないと言うものだ。
とりあえず対応に入ったのだが、お客様の方は何故か後ろで立つので座ってもいいと話した。
すると何故か打ち始める、自分は兎に角直さないといけない一心で対応して何とかなったのだ。
しかしながらネーナ副主任に呼ばれて「何故立つように言ったのか、打つように言ったのか説明しろ」と言われる。
「いやそんなことは言っていないのだが?」、話が食い違っていて「何でこうなっているのか」と思っていたところ「Kazunさんは本当に意見を言わない、何も考えていないだろ」と問い詰められるのだった。
何でこんなことになってんだ?壮大な勘違いして無いか?と思いつつ、つまんない説教をされるKazun…新年早々何なんだよ!
何でもどーでもいい会社のスローガンを語らされ、「意見を言わないのは何故か」としつこく聞かれて「このままではやる気の無い人間にとらわれる」とか色々と言われた。
スローガンも所詮は言い聞かさせるための後ろ盾だろ、意見を言わないのは馬鹿馬鹿しいのとあんたが勘違いしてるせいだがな。
ついでにもうやる気の無い人間でいいよ、この仕事など就職までの二の次三の次だから…認められたところで無駄無駄。
そして次の職場に行って今の経験が役に立つとか、とんだお笑い種ですこと!高々パチ屋ごときの接客で自意識過剰も大概にしたら?あんたら毎度毎度自分がいいとの思いつきをぶつけてるだけやん。
最後には「新年だから変われ」とか「目標を持て」とか、しつこく指摘インカムことを言われる。
まぁ変わらせてもらうわ、この仕事をな!目標もいつも掲げてるとおり「活動達成」でいく!転職達成で辞めるのは変わらんさ。
指摘インカムも何が指摘だ!そんなんで一気に変わったら苦労も無いだろ!擁護するつもりではないが藤木はいつも笑顔が怖いとか言われてるしな、これで発展があるとは到底思えないわ(むしろストレスになるだけだと思うがな、俺自身もそうだし)
こうして拷問タイムは終わるも反面で時間が稼げて少しラッキーwとも思うKazun。
だが仕事に戻っても相手は最後の最後まで訳の分からない指摘インカムとやらを入れ続け、最後には「笑顔が無いけど疲れたか?」と聞かれた。
「ああ疲れるよ!馬鹿の相手は疲れるよ!だから言ってくるな!」
こんなもん絶対やるものか!言うものか!いくら怒られようとも俺は屈服したりしない。
「絶対に屈服してはいけない、絶対に絶対に絶対に」この教えがある限り!
そんなこんなで新年初の仕事は終わった…何で新年早々激怒して憂鬱になってるのよ?
全く面白くないスタートだけど気にはするなよな!
今年こそ飛躍の年、そして悲願を達成する年…こんなザコ相手に負けるものか!


今日はこんなところですか。
新年一発目から仕事の愚痴を書くことになるとはなw、まぁ仕事がクソで社員も洗脳されていると言うことで。
俺は決意表明する!俺はこの仕事を今年中に辞めるために動く、まぁそうでなくとも二年目突入の前に必ず辞めるがな。
第一次タイムリミットは自分の誕生日六月まで、ロスタイムは二年目の十月前までに!
まぁ仕事も見つからずなかなか苦しいところだけど今年こそは希望の年さ!
怒りは燃料にしろ!苦しいときはガルパン曲でも聴いて頑張れ!もっと強い可能性になれ!
これで…次で…終わりだ!