業務日誌 〜新人類じゃないよ、新人登場

業務日誌、今日の戦場は日勤で在来+新幹の場でした。
最近日勤ばっかりだけど、実は新人が改札の泊まりに。
転勤してきた人らが販売所に入ってるため、自分らはしばらく今日みたいなハーフな日勤続きなのである。
日勤ばかりだと何だか微妙な感じがするなぁ…。
その日に家に帰れるのは嬉しいのは嬉しいのだが…何だか?


さて、今日は数日前の仕事と打って変わって、大変な一日だった!
いや〜世間は連休で出かける奴ばっか!
そのせいか人がうんざりするほど多くて堪まったものじゃないぜ!
さらに今日から新人が配属され、教えつつ仕事する羽目になるとは!
中間管理職効果とGW効果でやたら忙しい一日だったね。
他には急に気温が上がって夏みたいに…暑くなって汗だくになってしまった。
今日はそんなところか。
ネタは無い、変なことも無かったしね。
書いてしまえばそのくらい。


最後に一つ、こんなことがありました。
新人の一人がムチ打ちになってしばらく休むらしく、勤務変更になりました。
そんな訳でGWの最後二日にいきなりの二連休かよ…。
まぁ忙しい時に職場に来なくていいし、のんびり出来るのでまだ良いほうか。
でもやること全然無いんだけどね…。
本来なら旅行にでも行きたいところなんだけど、会社の事務所が閉まってて旅行券が獲得できない。
さらに仮に獲得できてたとしても、利用期間制限みたいなものがあって旅行券は使えない…。
あ〜あ、こりゃ無駄休日フラグだぜ!
GW?そんなの関係ねぇ!
とりあえず悲しくなってきたので、何か安くて少しでも楽しめるものでも買うか…。