今日の出来事 〜買い物しすぎた…

昨日は色々調査してたら朝になっていた!
その後寝ていて遅く起きてしまった…やれやれ!
そしてそんな今日の出来事、遅くなったけど外出してきました。


TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英

昨日があんな感じで外出できなかったので、本日一挙購入!
ひだまり荘の住人たちは相変らず可愛い!ここしばらく見てなかったから尚更そう思う!
でも最近泊まり仕事とかで見れないせいか、昔みたいな熱がちょっと冷めてきてるかも…。
購入しようかと思っていたDVDもレンタルで代用しようかと迷ってしまって…これは以前の某ラッキースターが衰退した時とよく似ている…。
う〜む…このままでは以前同様にどんどん泥沼になっていきそうな気がするなぁ…。
最近はどうにもこればかりを考えて、葛藤してしまうんだよなぁ…悲しいことだが。
でもまぁ今期ばかりはフォローを入れておくが、今回はハッキリと購買意欲があったこと!これだけでも昔と違うかな?
それに何れにしろDVDとかを買っていくことが全てじゃないと以前の経験から学んだわけだし(第一期も全てレンタルで済ませてたんで元々フルコンプ出来ないのはわかってる)
一番にいつも語ってる某ラッキースターみたいな結末を二度味わいたくはないからね…。
見守る時もあるかもしれないけど、まだ終わったと決まったわけじゃないさ!
とりあえずDVDはまだ時間あるから検討するとして、存続するならするで出来る限りのことはしていこう。
他にCDの購入のために久しぶりに訪ねたアニメイトでは、某ラッキースターが宣伝されまくっていましたな。
まぁ新シリーズ出しても俺は戻らんよ、見たところ宣伝POPもパクリネタに頼ろうって感じがプンプンしてた…。
もう今更でどうでもいい話だけどね…。


続いて同人ショップ。
東方本編もまだだし、買うものもないのでネタの確保と市場調査だけ。
東方本も魅力的なんだけど、相変らずどうにも買えないなぁ〜。
デッドストック化が怖けりゃ、女の子同士にも抵抗がある。
他に本編以外のゲームもやってみたいけど、今は時間も予算も伴わない。
さらにこちらもデッドストックになりそうなのが目に見えている…。
まぁ今は待て、本編が降臨すれば少しは…。


いつもの店巡り後は、靴を購入しました。
在庫が一つしかないとか言われて焦ったけど、展示品がちょうどぴったりだった!
これで三年近く履いたスニーカーともお別れ!来月の旅行でしっかりと足を守ってくれよな!
ちなみに店員さんに乗せられて防水スプレーまで買ってしまったよ!
後々100円ショップで買えばよかったという気にもなったけど、もう遅い!
まぁ各種革製品やカバンなどにも使えるみたいだから、革靴のほかにも旅行カバンとかにも使おうではないか!


そして今日最後はゲーム屋・本屋・レンタル屋の連続で締め。
ゲーム屋はこれといって何も無し。
やはりスパロボZ登場までゲーム屋の動きは大人しいか?
本屋は前回からの引継ぎの本を購入しようか迷いました。
だけど靴屋の出費とかもあったので中止、また今度だね…。
最後のレンタル屋は本日がサービスデーだったと後々思い出し、後々行ったわけです。
とりあえず先日から見続けているウルトラマンメビウスをレンタル!
またヒマな日にでもゆっくり見ようかな?


今日はそんなところで終了ですかね?
いくつかフラグも潰せたて満足だが、まだ終わりではない。
更なる発展に向け、もうちょっと頑張るぞ〜!おー!